パワプロ報告。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

PSPの『実況パワフルプロ野球ポータブル2』やってます。
ほぼ毎日、少し時間が空いたらやってるって感じでかなりヒマ潰しになっていいです。やっぱ時代は携帯ゲームだね。まぁ、そんなボリュームあるゲームをやり続けれる年でもなくなってきたし。
まぁわかってたことだけど・・・我が『北海道日本ハムファイターズ』が弱い
これが本当に日本一のチームなのか・・・?と思わせるほど弱い。
1番『森本ひちょり』のミートが小さい。まぁ、これはしょうがないけど。2番『田中健介』はパワーは無くともミートが広くて使い勝手がいい。3番『稲葉』がチームの切り札4番『セギノール』はミートも小さければパワーも微妙で使いにくすぎ以下、使える選手はほぼ皆無・・・。
控えに回ってる選手も・・・ヒドすぎるよ。代走くらいにしか使える選手がいないんだもの・・・ほぼ全員がミートFかGなんだもの・・・選手層薄すぎだろ・・・。
投手陣も『ダルビッシュ』が少し抜けてるくらいでそれでもゲーム内ではそんな極めて抜けてるって感じでもねーしな。他の先発陣も何だか並。リリーフの『武田久』と『マイケル』はかなり使いやすいけど他は『建山』以外はほとんど使えねーな。
他のチームも見てみました。
『ソフトバンクホークス』は・・・1番『大村』、2番『川崎』と1・2番コンビはかなり最強クラス4番『松中』もミートは広いわパワーは有り余ってるわで抑えるのは困難。ただ、3番『多村』、5番『小久保』はミートが小さくて使い勝手はよくない。下位打線は意外と地味。投手陣は先発が超豪華、リリーフは並。『馬原』はもう少し評価してあげてもいいんじゃないかと。
『西武ライオンズ』は反則並みに強い。1・2番コンビが弱点かもしんないけど、それでも微々たるもの。3番以降は正に恐怖。特に4番『カブレラ』はあれマジ反則。そして9番の『赤田』もさすがは天才って感じの能力で1番『福地』に回されると厄介ったらありゃしない。投手陣はクローザーの『小野寺』が最大の弱点。
『千葉ロッテ』3番『福浦』、4番『ズレータ』の最強コンビに油を注がなければ1番『ツヨシ』、7番『サブロー』が勝手に流れを止めてくれる。捕手『里崎』が自分で使う分には結構重宝するかな。あいつパワーあるし。投手はリリーフの『薮田』と『小林雅』以外に特筆すべきは無し。
『オリックスバファローズ』は・・・おそらく12球団最弱設定1番『村松』、5番『ラロッカ』、7番『北川』に全てを懸けるしかない。あとはマジで烏合の衆。4番『清原』にチャンスが回ったら代打『塩崎』に懸けよう。投手もかなりヒドい。
『楽天イーグルス』は投手が意外といい。打線も小粒だけど繋げることは出来るし、4番『フェルナンデス』はそこそこパワーもある。ただ、ベンチ層は薄すぎるので代打はほとんど期待出来ないというのが本音。『関川』くらいか。
って感じで長くなりすぎたのでセ・リーグはまた次の機会に。