高校野球。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

盛り上がっております、今年の甲子園。
野球です。
優勝候補不在と言われる今年の夏の甲子園。一昨日からすでに開幕していますが、まずは一昨日の試合よりも、俺が最も注目していた『仙台育英VS智弁和歌山』の試合を先に書きましょう。
仙台育英は昨年から大注目のエース『ドクターKこと佐藤由くん』がチームを引っ張り、智弁和歌山は強打で有名な打のチーム。
今大会、1回戦でも特に注目される試合ですが・・・
4-2で仙台育英が勝利!!やはり今年も強い!!東北勢が今年も強い!!
エース、ドクターKは9回を投げ切って2失点、奪った三振は・・・何と17!!
ドクターKの異名は今年も健在!!恐るべき投手です・・・現『レッドソックス』の『松坂大輔』はさすがにレベルが違ったけど、現『日本ハム』の『ダルビッシュ有』、現『楽天』の『田中将大』に勝るとも劣らないレベルなんじゃないだろうか・・・。
とにかく俺はこうやって力で押していく高校投手が大好きなんでね。ダルも将大もとにかくパワーパワーで押していって、さらに高校レベルを大きく超えてたもんなぁ・・・。
いや、でもまだ1回戦は見てないけど、昨年の段階ですでにかなりのレベルだったのは見てたから、おそらくこの大会でかなり注目されるはず。
そして育英には『橋本くん』と『遊佐くん』っていう凄いバッターがいるんだよね。昨年から仙台育英は結構好きなのよ。まぁ、北海道に近い東北勢だけに応援してくよ!!
さぁ、その他の試合結果を見てみましょう。
まずは『近江VS松商学園』は9-3で近江が勝利。さすがに強豪高だけあります。
『今治西VS八代東』は12-1で今治西が勝利。こちらも強豪高が順当勝ち。
『智弁学園VS尽誠学園』の試合も12-2と大差です。智弁学園が勝利しました。
さぁ、そしてこれを書いている現在が8月10日の午前6:25ということで、今日は我が北海道勢の『駒大岩見沢』の初陣です。相手は東京の超強豪『帝京』です・・・。あの今大会最強の4番打者と言われる高校通算60本塁打の記録を持つ『中村』を中心とする超強打線チームです。
数年前までは駒大岩見沢も北海道の強打チームとして有名で、『ヒグマ打線』の異名を持つチームだっただけに、好勝負を期待したいです。
そして、ちょっと気が早いかもしんないけど、早速今年の高校生ドラフトの中心選手が3名は決まったような気がします。
『大阪桐蔭』の怪物『中田』、『帝京』の4番『中村』、そして『仙台育英』の『佐藤由』の3名は確実にドラ1レベルでしょう。
中田のオッズが高くなりそうだから、俺はドクターKを狙いにいってもらいたいな。彼は間違いなくダルと2枚看板、ヘタしたらダル・武田勝・そして佐藤由くんの3本柱が未来の日本ハムを担ってくれるかもしれない・・・。
ダル・陽は獲得出来たけど平田、そして道民の星・将大は獲得出来なかったからな。まぁ、平田はしゃーないけど。
投手は安定してるからやっぱり中田を狙いにいくのかなぁ・・・いや、おそらくかなりオッズも高くなりそうだからやっぱり中村狙いかな。いや、やっぱり投手王国を築いていく為にもドクターKを!!
・・・と書いたのが一昨日の話。
で、これを出す現在・・・北海道勢・・・全滅。
駒大岩見沢は帝京相手に完敗、駒大苫小牧は広陵に惜敗でした。この続きはまた明日・・・か明後日。