宝塚記念予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、今日はもちろん『週末競馬予想』です。阪神競馬場より春のグランプリ『宝塚記念』です。
牡馬、牝馬ともに世代別最強馬が勢揃いした今年の宝塚記念。予想はもちろんかなり困難なものとなったが、何とか頑張って、そして混戦時はやはり自分の予想を信じて◎11『ダイワメジャー』でいく。
昨年の秋から完璧なレースを続けている。前走の『安田記念』でも全く疑いようの無いレースで圧倒した。距離に若干の不安はあるものの、もはやそんなレベルの話じゃないことはたしか。普通に戦えばまず勝ち負けだろう。問題は確実にミドル以上になるペースだ。どこまで差し有利の展開になるかが最大の焦点になるだろう。
対抗には思い切って○8『インティライミ』で勝負する。
前走『金鯱賞』で3着、内容もあって復調気配は見えた。メンバーを見ても間違いなくペースは速くなるだろうが、逆にこのメンバーの中の先行なら中団好位で走れる可能性が高い。脚も溜められるだろうし、勝機は充分にあると見た。
単穴▲6『アドマイヤムーン』で。
古馬になってからの充実著しい姿が海外戦でわかる。ベストは2000Mだろうが、2200Mでも融通は利くはず。やや速いペースになれば差し脚も決まりやすくなるだろうし好勝負出来る。
以下△17、7、14
17『メイショウサムソン』は前走『天皇賞・春』制覇、年齢、レベルと全てにおいて減点材料が全く無い。距離もベストであろう2200Mで文句の付けようは全く無い。が、もう1戦見てから決めると決意している為、ここは押さえまでとする。
7『カワカミプリンセス』は前走の状態からどこまで復調しているかが最大のカギ。そして古馬牡馬とは初対戦という点もここが試金石になるがレベルから見ても一気に蹴散らす可能性はある。
14『シャドウゲイト』は1ハロン伸びる今回の距離でどこまで戦えるかが最大の焦点となる。海外GⅠ制覇の実績は高く評価していい。
こんなとこ。今回★は無し。★の代わりにもう2つくらい印が欲しいところ。印から漏れたところで危ないのが1『スウィフトカレント』、5『ポップロック』あたり。スウィフトカレントは1ハロンの延長がマイナス、ポップロックは逆に2200Mでは短いだろうと思って印外とした。ダービー馬の2『ウオッカ』は3歳馬ということでやはり減点した。
買い方としては◎から馬連総流し出来るか・・・出来なければ印、スウィフトカレント、ポップロックへ馬連。遊びで○から馬連総流しも検討中。あ、そうそう、『ファストタテヤマ』ももちろん買います。ではグッドラック。
※今回、△が3つしか無いのはこれを書き上げたのが先週の月曜日だった為、『スイープトウショウ』の回避を知らなかったからです。本当は△2番手にスイープの予想でした。