マック。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、本州のどこだかでは3月13日に早くも桜の開花予想が立てられていたそうですね。結局そのニュースを最後まで見ることなく寝にはいってしまったんですが。結局間違いだったそうですが・・・。
今年は雪が少なくて、除雪、排雪の回数はかなり少なかったですね。
しかし・・・何なんでしょうか・・・ここ数日の天気は・・・。
雪!雪!!雪!!!
ここ数日、毎日降り続いてます。
せっかく溶けていた雪もまた完全復活を果たし、今ではいつもの北海道風景となっています。
何で一回溶けたのにまたこういうことするかねぇ・・・。
今年の雪かきは終わりだなぁー・・・と思っていた矢先の豪雪だったので余計に腹が立ちます。
北海道の春はまだまだ遠いようです。
あ、そうそう、前に書いたマクドナルド24時間営業のことですが、この前ついに誘惑に負けて早朝4時頃に行ってしまいましたよ
購入したるはもちろんチーズバーガー(ピクルス抜き)とポテトSサイズ。
まぁ、どうせこんな時間だし、マックさんも手を抜いてるんだろう・・・と思っていた俺ですが(失礼)、
「いらっしゃいませ、ご注文をどうぞ!」
と、明るく話しかけるその店員さんは・・・若い女性じゃないか。
こんな時間にお仕事をしているなんて。どうせおっさんか若い兄ちゃんあたりが出てくるだろうと思っていたので結構意外でした。
注文を終えて、商品を待つ俺。この時間でのドライブスルーなんだからどこかに落ち度はあるはず!!
・・・と。
店員さんの接客は見事だった。俺も同じような時間まで働いてるけど、あんな明るくは出来る自信は無い・・・(接客業失格発言)。
いや、でも商品が来るのが遅いかもしれん。
・・・速かった
う~む、やるね・・・マクドナルド。
だが、問題は味だ!!
ポテトのSサイズを頼んでるのにMサイズくらいポテトが堅いかもしれない!!(何でMサイズってあんなに堅いんでしょうか・・・)
食べてみて・・・うん、普通
いや、マック大好き人間の俺が何故ここまで引っかかっているのかと言うと・・・これで「あ、いいじゃん。」と思ってしまったらそれこそ帰りには誘惑に負ける可能性が非常に高くなるからです。
しかし・・・文句無し。
マック最高。時間なんて関係無し。いや、むしろ俺がちょっと早い時間に行くといるめっさ暗い男の店員さんに頼むよりずっといい。
今後とも、末永く宜しくお願い致します。
・・・いや、何か結婚前のご家族へのご挨拶みたいになってるけど・・・。