ゲーム買いました。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

ゲーム買いました。
先日も書いた、ゲームボーイアドバンス(GBA)ソフト3本です。
『スーパーマリオブラザーズ(ファミコンミニ)』買いました。
いやー、ファミコン時代にあれだけやって、さらにニューファミコンを買ってからまたやって、そしてGBAで再発売しても買ってしまう・・・魔物です
そして・・・面白い!!さすがは元祖マリオです。このクオリティは現在のゲームではまず出せないでしょう。
ふと思ったんですけどマリオシリーズって何であんなに7面が難しいんですかね・・・。これも今冷静にやってみて・・・7面ムズい!!
一気にオールクリアは時間の関係上無理なんで、1度クリアした場所はよしとして、オールクリアを目指してます。現在7面でハマり中・・・。
『Dr.マリオ&パネルでポン』買いました。
落ちゲーの傑作・Dr.マリオとパネポンの愛称で大人気の同タイトルがミックス。1本で2つのゲームが楽しめるお買い得ソフトです。
自称、『ミスターDr.マリオ』と称する俺ですから、Dr.マリオは家に届いて初プレーでHIの20面を1番最初にクリアして、買ってわずか5分でエンディングを見てしまいましたが・・・
COM相手に悲惨ないじめをするのもDr.マリオの楽しみ方の1つですね。まぁ、もちろんハンディはつけてあげますが。対戦でもいろんなモードが追加されてて、末永く楽しめそうな感じです。
『マリオテニスアドバンス』買いました。
結局3本ともマリオシリーズなんですが、やはりマリオは無難です。そしてマリオのスポーツモノは本当にハズレ無しです。
マリオゴルフも面白いけど、マリオテニス・・・面白すぎる!!
ニンテンドー64でもめっさハマったけど、このアドバンスでもハマりそうです。
64ではやや強いに完敗レベルでしたが、アドバンスではやや強いなら楽に勝てました。強いで結構いい勝負なんで、それがまた面白いです。面白いぐらいタイブレークまでもつれ込みます。
何か64時代には無かったスペシャルショット的なやつが出来てて、それが全く意味不明(つーか説明書読んでないし)なので、スペシャルショットは無しにしてます。
キレイにスマッシュが決まるとこれほど気持ちいいものはありませんね。
ちなみに俺はクッパを使ってます。これは64時代からですが。クッパかピーチ姫ですね。