今日の中村紀洋。
と言うことで久々にお伝えいたします、野球です。
まずは『今日の中村紀洋』といたしまして。
『オリックスバファローズ』を自由契約となった『中村紀洋』に対し、大リーグの『ツインズ』が興味を示していることが8日、明らかになった。
ノリ・・・まさかの大リーグ復帰か・・・。
あの時は通用せずに帰ってきたイメージがあるけど、俺のイメージ的には細かな野球、いわゆる『スモールベースボール』を好む日本の野球よりはアメリカの大雑把で、パワー勝負のような舞台の方がずっと合ってると今でも思います。
どちらにしても、依然オファーは無いままですが、これで一縷の望みを繋いだのは我が『北海道日本ハムファイターズ』と『ツインズ』の2球団。
果たしてノリはこの2球団のうちのどちらかに行くことがあるのだろうか・・・。
『ヤクルトスワローズ』の期待のルーキー『増渕』に対し、『古田選手兼監督』が直々にいろいろ教えているようですが・・・相当投げれそうです。
古田監督から見た増渕のイメージは・・・全盛期ならヤクルト最高投手とも言われるあの『伊藤智仁』に似たイメージがあるそうです。
その増渕ですが、プロ入りしてからはまず基礎中の基礎を学ばなければならないようです。
球種の指示の仕方がわからずに、古田監督を座らせていながらも球種指示に指でチョチョイと方向を指すだけ。投球終了時に至ってはグラブを下から上に上げ、『立って』の指示で終わらせるという何とも大胆且つ大物感溢れる新人です。
古田監督はその点についてはあまり気にしていない(と口では言ってたけど、気にしてないってことはないと思うけど)らしく、それよりも増渕の見事な投球に満足していた様子。
そして当の増渕はと言うと・・・球種指示の仕方などわからずに、高校時代と同じイメージでやったこの指示に対し、いろんなマスコミやチームメイトから大物、大物・・・と言われ続け、早速プロの洗礼を受けた格好。
古田監督をアゴで使う超大物ルーキー増渕・・・この借りはプロのマウンドで返すか・・・。
我が『北海道日本ハムファイターズ』情報と致しましては、まずはいよいよ『新庄』が抜けてチームのムードメーカーとなった『森本ひちょり』。
今季の目標としてはまず3割は絶対に打ってもらいたい。そして、今季は・・・本塁打量産出来そうな感じがするんだよなぁ・・・。もしかしたら3番あたりに座る可能性もあるかもね。
ポスト新庄を狙うルーキーの『金子洋』も好調なようで、紅白戦で打ちまくってます。ただ、ルーキーなんで、本番でどこまで出来るかを見てからじゃないと何とも言えないけど。
そして新外国人の『グリーン』も紅白戦で活躍。来日初本塁打も見せ、新聞などでは
『小笠原の穴が埋まった!!』
とか騒いでるけど・・・早ぇーよ!!
まだ紅白戦じゃん!!
『マシーアス』だってこの時期は打ててたっつーの。
『金村』はエース奪還のため、200球を投げ込む気合いの入れよう。『ダルビッシュ』もようやく捕手を座らせての投げ込みを開始し、いよいよ期待も高まってきます。