新OS発売。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

『Windows VISTA』発売しましたね。
『Windows XP』から早や5年、いよいよWindowsの新ソフトが発売、パソコンの聖地・秋葉原では長蛇の列が出来たようです。そこには元ブログ女王の姿も・・・。
んで、そのビスタくん・・・どんだけ凄いものなのか、全くわかっていません。
俺がわかってることと言ったら
・電源をつけてから画面が出るまでのスピードが速い。
・何か画面の横にサイドバーがついてて、いろんなものが置ける。
・開いてるウインドウを3Dでカッコ良く見ることが出来る。
・音楽アルバムをジャケットで探すことが出来る。
・画像の編集が楽に出来る。
・・・くらい。
電源を付けてからのスピードはたしかに速いらしい。
従来は
『カチッ・・・・・・パッ・・・・・・チャンチャンチャン~チャチャ~ン(効果音)・・・キラッ』
だったのが、今回のは
『カチッ・・・・・・キラッ』
あ、キラッってのが準備OK画面ってことね。
ほら、速いしょ?・・・わかんねーってな。
画面の横にサイドバーが付いてるからそこに時計を置いてみたり、メモスペースを置いてみたり・・・と自由にカスタマイズ出来るらしい。
・・・いや、今までのでも下に時計はあるし、メモだったらウインドウ開いてればいーじゃん。
ウインドウを3Dでカッコよくシャキッ、シャキッ!!って動かして見ることが出来る!!
・・・うん、まぁ俺には必要無し。
取り込んでる音楽を、今までだったらタイトル文字のみで探していたのが、ジャケットを見て探すことが出来る!!
別にジャケットで探す必要無し。
画像の編集が楽に出来る。
・・・画像編集しませんから・・・。
と、言う事でまず俺には必要ないOSみたいです。
まぁ、俺ははっきり言ってMeからXPだったんで、このXPが感動的に使いやすく感じたけど、XPから今回のに変えても俺程度ではあまり変わらないようにしか感じないと思うし。
何より変えたくても多分俺のパソコンじゃインストール出来ないと思うし・・・。