阪神カップ予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

本日は簡単にですが『週末競馬予想』をやっときます。阪神競馬場より『阪神カップ』です。
今年が第一回となるこのレース。この時期は何故かGⅡ・GⅢレースが好メンバーになることが多く、つい昨年まで冬の風物詩だった『阪神牝馬S』もGⅠ級のメンバーが揃うレースでした。このレースもGⅡながらGⅠ級のメンバーが揃った。
甲乙付け難いメンバーで本命を決めるのが難しいが、本命は◎16『シンボリグラン』でいく。
ここ2戦の安定度を買った。やはり冬場は調子を維持するのが重要なので、ここは前々走の調子が維持出来ていることを信じて推したい。前走から距離短縮もプラス。
対抗には○1『ステキシンスケクン』で。
この馬は好きなはずなのに、まだ1度も本命にしたことがないかも。今回も絶好の1枠1番をゲット、さらに同型不在でかなり気分良くいけそう。改修工事後の阪神の舞台も味方をしそうで期待出来る。
単穴▲18『オレハマッテルゼ』で。
阪神巧者。GⅠ勝ちもあり、1400MのGⅡでは圧勝の実績もある。ただ、休み明けが思ったほど良くないのでどこまで復調しているか・・・。
以下△13、6、8で。
13『マイネルスケルツィ』はマイラーだが実績と地力は見劣らない。春の力を出せればここでもいい勝負が出来ていい。
6『コートマスターピース』は日本滞在で前走の上積みはかなり大きい。GⅠでも好勝負出来るだけにここでも実績は断然トップ。日本馬とのレベル差がどうかだけ。
8『コスモシンドラー』は条件を勝ち上がってきたばかりだが今年春には『阪急杯』で3番人気2着の実績がある。使い詰めは気になるところだが・・・。
こんなとこ。GⅠ馬『アサクサデンエン』はマイルがベストなだけにここは切り。『プリサイスマシーン』は好走が続いているが、人気薄での大駆けなのでまだ信頼し切れない。『フサイチリシャール』はマイルがベストと見て、1400Mは短すぎるか・・・。ではグッドラック。