理想のチーム。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

どうも、日本一の球団『北海道日本ハムファイターズ』です
ついに情報がどデカく入ってきました。
『横浜ベイスターズ』の『和製大砲・多村』獲得へ・・・!!
横浜の野手大好きの俺。特に多村はもう・・・昔から大好きな選手!!この獲得は・・・是非!!実現させてもらいたい!!
現在、日本ハムは『新庄』が引退により退団、さらに『岡島』のFA権行使はほぼ確実、加えて言うなら移籍もほぼ確実でしょう。多分本州、本拠地が東京に近い場所へ戻ると思う。単身赴任だし。そして主砲『小笠原』のFA・・・、さらに優勝監督『ヒルマン監督』のメジャー監督オファーの話も急速に・・・。
新庄は引退ということで、とりあえずはセンターの補強。多村は成績では間違いなく新庄以上のものを出せる。少なくとも本塁打30本は打てる選手。さらに強肩は有名で、その力はセ・リーグ屈指。
現在、9200万円の年棒だけど、能力的には1億円プレーヤーであることは間違いない。
ただし、多村は怪我が多い。多すぎる。復帰して怪我、また復帰して怪我・・・の繰り返しだった今シーズンはわずか39試合出場にとどまった。
横浜としてはもちろん主砲の放出として、譲らない構えになるかもしれないけど、このチームには
『村田』、『古木』、『吉村』、『内川』・・・という豪華な若手スラッガーが揃っている。それよりも投手不足に喘いでいる状況。
ハマの番長こと『三浦』に続く安定した先発投手がいない。多村-投手でのトレードなら乗る可能性大。
ということで、おそらく日本ハム側は先発投手との大型トレードを狙ってるでしょう。
『ダルビッシュ』、『八木』、『金村』、『武田勝』は正直譲れない。とは言え、横浜は主砲を放出するわけだから二流の選手では納得してもらえないよね。2-1トレードとか・・・?先発と中継ぎの2名・・・もしくは『立石』と『江尻』。完璧
とりあえず何としても欲しい選手。日ハムにきたら真っ先にユニフォーム買います。是非!!
最大の問題はやはりガッツ・小笠原
FA宣言はほぼ確実で、FAとなればGなどの球団が間違いなく獲得に動いてくる。マネーゲームに発展する可能性も大。
でも、小笠原クラスなら5億出してでも引き留めたい。つーか小笠原が抜けたら戦力以上に日本ハムが死ぬから。ガッツはもはや北海道の顔。日本ハムの顔。パ・リーグの顔と言ってもいい。絶対に必要。絶対に譲れない。ガッツの代わりになる選手ったら・・・『マリナーズ』の『イチロー』くらいかな・・・。いや、能力とかそういうんじゃなくて、もしトレードで俺が納得するって言ったらの話で。ポジション全然違ぇーけど。
小笠原と同じくらい引き留めてもらいたいのがヒルマン監督なんだけど、これははっきり言って厳しい。もともとメジャーリーグの監督は夢だし、さらにヒルマン監督が昔から大ファンの『レンジャース』ときたらヒルマン監督としては願ってもない。球団側の引き留めにも限界がある。
となると、新監督、さらにはコーチ陣なども考え直しが必要になってくる。
あのー・・・出来れば新監督に推薦したい方がいるんですが・・・。
元『ヤクルトスワローズ』の監督、名将『若松氏』です!!俺が好きな監督の1人。
若松さんなら常勝ヤクルトを築いてきた人だし、北海道出身と言う事でおそらくハムファンからも温かく迎えられるはず。
もしくはガンちゃん(岩本)だな。『まいどっ!!』って。人気上がるよ。強くなるかは別として
新庄の後継者は『森本ひちょり』代わりのセンターを務めるのは多村、小笠原は全力で引き留め、監督はヒルマン監督か若松監督・・・これで完璧じゃないでしょうか。・・・実現すれば・・・。