オールカマー、神戸新聞杯結果。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、昨日の競馬結果です。あまりに忙しすぎる為、まだ見てもいないんですが簡潔に。
まずは『オールカマー』から。
1着『バランスオブゲーム』、2着『コスモバルク』、3着『ディアデラノビア』・・・
中山の鬼、トライアルキングのバランスオブゲームが2200Mでも勝利。何とこれでGⅡ6勝目!!これは日本新記録だそうです。・・・何故GⅠで勝てない・・・。つーか中山に1800~2000MくらいのGⅠ作ってくれれば勝てるのに・・・。まぁ、悲願はあくまで悲願のままの方がバランスらしいが・・・今回の『天皇賞・秋』か『マイルCS』がラストチャンスか・・・頑張れ・・・!!
2着はコスモバルク・・・。前走の『札幌日経オープン』が斤量62kg、んで今回は中山で2200M、そして連対で初めて『天皇賞・秋』の切符が手に入るわけだが・・・さすがにもうボロボロだろ・・・。いくら地方馬だからって・・・もう少しオープンにしてやる必要があるんじゃないか?いくら何でも可哀相すぎる。これだけ走って本番で力出せってのは無理だろ。厳しい・・・。
3着ディアデラはさすがに力あるな。『オークス』のときから『ラインクラフト』、『エアメサイア』の2強より潜在能力ありそうな感じしたし。日米オークス馬『シーザリオ』に唯一対抗出来たのは彼女だけかもしれん。まぁ、いくら強くてもここまで気分屋だと大成まではキツいかな・・・。
続いて『神戸新聞杯』です。
1着『ドリームパスポート』、2着『メイショウサムソン』、3着『ソングオブウインド』・・・
二冠馬が敗れました。・・・でも、あの『ナリタブライアン』も秋緒戦は『スターマン』に敗れての二着だったしなぁ・・・。まだ三冠の夢が潰えたって感じではないなぁ。・・・まぁ、正直2年連続三冠馬なんてのは求めちゃいないんだけど。何か『逆ミスターシービー』みたいで。
ガッカリだったのは『武アドマイヤメイン』だな。展開的にコケそうにない感じだったんだが・・・。まぁ、まだ見てないから何とも言えんが・・・。
勝ったドリームパスポートについて触れたいところなんだけど、彼の持ち味がキレのある末脚だけに、本番で・・・3000Mもある淀芝、さらに今までのメンバーを見る限りでも優秀な勝ち時計が出そうにもない・・・というより『スロー・ヨーイドン症候群』の可能性が高いだけにメイショウサムソンに勝つまではどうか・・・。さすがに長丁場では34秒前半も期待出来そうにないし・・・。
ということでした。とりあえず、今回は予想としては割といいとこいきましたね。どっちも的中と言っていいのではないでしょうか。・・・もちろん買ってねーけど・・・。
来週こそ買えればいいなぁ・・・と思ってます。