今の俺の状況を書いた感じのブログ的な記事っぽい駄文。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、ここにきて急激に忙しくなってまいりました。睡眠時間が不足してます。
前回、遊びの心に目覚めた・・・的な記事を書いた(よね?たしか・・・)んですが・・・遊ぶヒマは完全になくなってしまいました。
俺の心の中では
『店舗責任者の要請が来るまでは遊ぼう!!』
と決めていたんですが、夜のアルバイトリーダーが抜けると・・・予想以上に人員が足りない!!
俺を入れても2人・・・とか。・・・コンビニか!!・・・さらに店長が役に立たないから輪をかけて忙しい!!
さらにさらに、あの噂の大抜擢ルーキーを10月末までに一人前のリーダーに育てなければならない・・・って言うか育ってくれないと、俺が休めない!!
アルバイトリーダーは責任者不在時にカギとお金を管理しなければいけないのです。この人が育たない限りは俺が店から離れられない。つーか今、まだ研修の研修みたいな感じだし・・・。
まぁ、でも俺も来たくねぇ・・・って感じで来てるわけでもないんで、そこはまだ救い。この子はいい子だからね。組んでてもわりかし楽しめてるし。
でも・・・10月はリアルに休みが1日も取れない可能性大・・・つーか100%なので、それだけは気合い入れなくては・・・。
まぁ、1日24時間ビッチリ入ってるわけじゃないからね。だから余裕。ただ、公休取ってる日でもPM10:00頃~AM3:00まではいないと・・・人員不足とカギとお金があるから・・・。
つまり、10月いっぱいは禁酒となるわけだ。・・・これが1番ツラいかもしれん・・・。
まぁ、何とか1ヶ月でモノにして、11月には1ヶ月に1日くらい休みを作れるように努力してみるさ。
でも・・・いやぁ、ルーキーリーダー案が通ってよかったぁー。あのへっぽこベテラン強攻策だったら真面目に辞めてたかもしれないからなぁ・・・。そりゃあもちろん予想通りの難色の示しっぷりだったけど、俺の熱のこもった説得が身を結んだってわけだ。うんうん。これで今のリーダーが抜けてもまだ楽しんで仕事に向かえそうだ。とは言っても寂しいことに変わりはないわけだが・・・。
あ、そうそう、今のリーダー育成に加え、つい先日棚卸が終わったばかりなのです。んで、そのチェック中でございまして・・・月曜日終日中に終わらせなければいけない為、残業しまくりの毎日になってます、久々に。
正直、帰る時間が遅く、睡眠時間がエラい削られていて、このブログの更新ですら精一杯の状況であり、コメントの返信が滞っている状態にあります。とりあえず、月曜日までにチェックを終わらせて、水・木の公休は・・・まぁ、水曜日は休むのは無理っぽいけど、木曜日までにはコメントレスしますのでご勘弁ください。
せっかくランキングも復活してきたところで申し訳ないんですが、ご了承くださいませ。
もちろん読んでます。休憩時間に読んでます。・・・あ、余裕があれば休憩時間にケータイで返すって手もあるな・・・出来るだけ返します。とりあえず倒れない程度に頑張ります。1回倒れてるのでどんくらいやったら倒れるかはわかってるのでそこは安心。