日本ハム強し!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

ついに来たー!!ここまで強かったことが未だかつてあっただろうか・・・!!いよいよ上位も射程圏に入って、大逆転首位だー!!
野球です。
我が『日本ハムファイターズ』が7連勝!!ついに2位『ソフトバンクホークス』と0.5ゲーム差!!さらに首位『西武ライオンズ』と2.5ゲーム差まで追い詰めた!!これは・・・あるぞ!!大逆転首位通過が!!2位通過でもプレーオフは本拠地だから期待大!!これは俺の野球熱が沸騰を超えて、もはや蒸発してるね。面白くなってきた!!そして明日からはこれまた追い風!!『楽天』との3連戦!!現在、対楽天戦11連勝とノリに乗ってる日ハムならば・・・10連勝もいける!!さらにさらに次は西武との2連戦!!ヘタしたら天王山になってる可能性だって否定は出来ない!!そして・・・これを連勝!!したら・・・首位は見える!!球団新記録の12連勝を達成したとき、日本ハムは首位奪還に成功する・・・!!もはや上位2チームに
「まぁ、上がってきてるのがハムだから余裕だよ。」
なんてセリフは出てこないはず!!この勢いで一気にパ・リーグ制覇だー!!
さて、少しパ・リーグにも目を向けましょうか。
高校野球で幾度と無く奇跡というものを見てきた俺が、懲りずにこう言うのもなんだけど・・・今年はさすがに『中日』の優勝は揺るがないでしょう。序盤に比べるとさすがに失速してきた感は否めないけど、それでも2位『阪神』とは9ゲーム差。そしてその阪神も失速気味・・・。まぁ、ぶっちゃけ『ヤクルト』が迫ってるならまだしも、阪神ならそのまま中日に逃げ切ってもらった方がずっといい。阪神の今や守護神となっている『藤川球児』が久々復帰。『G』を相手にソロ本塁打は浴びたものの、後続をしっかり断って復活をアピール。ここら辺はさすがに藤川だ。
しかし・・・阪神は『岡田監督』になってからというものの、甘さが非常に目に余る・・・と思ってるのは俺だけでしょうか・・・?
藤川はこの日、ヒーローインタビューで涙を流しました
まぁ、涙を流すことは別に悪いことじゃないです。むしろ感動的な内容かもしれないし。
その内容が・・・ヒドい・・・。
「ファンの皆さんも悔しい思いをしてると思いますが、選手も悔しい気持ちでやってますんで・・・、ファンの皆さんのために頑張ってることをわかってください・・・。」
情けない!!『大沢親分』だったら即、喝っ!!って言ってると思うぞ!!
この言葉の真意・・・皆さん、わかりますか?
僕たちはこんなに頑張ってるのに、ファンの皆さんの反応が冷たすぎる・・・そんなにいぢめないで!!エーン(泣)!!
ってことですよ!!
プロをなめんなー!!
ファンとは、常に応援してるチームには勝ってもらいたい!!そう思うのがファンだろ!!中日が独走、さらに大事な時期に肝心なストッパーはいない、頑張ってますからもっと温かい目で見守ってください・・・んなもんはファンそれぞれの好きにさせれや!!
何度も言います、プロは勝ってなんぼです。結果を残してなんぼです。結果を残せなかったらそれが数字に表れるのがプロです、仕事です。大金貰ってやってんだったらその分、きちんと仕事するのが当たり前だろが。
日本のファンなんてまだ温かいはずだぞ。海外に行ったらこんなもんじゃないぞ。特にサッカーは。
『ASローマ』なんて英雄『トッティ』以外はホントにヒドい仕打ちを受けてるらしいし・・・。
阪神は『星野SD』が監督を去ってからというものの、『井川』の『ファン侮辱発言』といい、藤川の『ファンの皆さん、いぢめないで発言』といい・・・甘い!!『金本』を見習え!!何も言わずに黙々と、いや、何か言ってるのかもしれないけど、少なくともそれを表には出さずに黙々と結果だけを出して、怪我しても打席に立って、休みなく戦って・・・。これがプロの姿だろ。
せっかく力あるんだから、日本でももはや随一クラスの投手に成長してるんだから、そこら辺はもう少し考えて発言してほしい。