キーンランドC、新潟記念結果。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、『キーンランドC』、『新潟記念』の結果です。まずはキーンランドCから。
・・・いや、ここまでの短距離で走れるんだね・・・。俺の予想の片隅にすら入ってなかったよ。
『チアフルスマイル』スプリントで復活!!ついに悲願の重賞初制覇を果たしました。
1着『チアフルスマイル』、2着『シーイズトウショウ』、3着『ビーナスライン』・・・
シーイズトウショウはさすがに夏3戦目で疲れが出たか・・・?それでも一応2着と面子は保ったが、サマーシリーズの初代女王のタイトル獲得には厳しいポイントとなりました。人気のビーナスラインも前走がフロックではないことを証明。これからおそらく急成長するであろう素質馬か・・・。サマースプリントシリーズも残すところあと1戦。女王シーイズトウショウは最後の1戦にも登録するつもりなのだろうか・・・。おそらく秋にはラストチャンスになるであろうGⅠ獲りの舞台『スプリンターズS』に駒を進めたい・・・というのが厩舎の本音であろうだけに、そろそろ短期放牧が必要なのではないだろうか・・・。
続いて新潟記念。
サマー2000シリーズと称して、今年から行われたイベントもこの新潟記念が最終レース。とは言っても俺的にははっきり言ってどうでもよし。結構、面白そうなメンバーが揃ってるだけに注目。
1着『トップガンジョー』、2着『サンレイジャスパー』、3着『ヴィータローザ』・・・
やりました!!トップガンジョーが重賞2連勝!!そして2着がサンレイジャスパーで的中!!ヴィータローザはさすがだ・・・どこで絡んでくるかさっぱりわからん・・・。
トップガンジョーはこれで重賞2連勝、いよいよGⅠ獲り・・・と言いたいところだけど、残念ながら1800MのGⅠは今の日本には無し。平坦の1800MならGⅠでもいよいよ通用しそうな雰囲気になってきただけに残念だなぁ・・・。『天皇賞・秋』は無理だろう・・・。まぁ、2000Mってだけでも若干微妙なのに、さらに府中では・・・。それだったらまだ『マイルCS』の方が可能性ありそうだ。府中よりはまだ淀の方が戦いやすいだろうし。とは言っても府中も淀も苦手とするコースだからやはりGⅠ獲りは厳しいか・・・。何か・・・この馬と同じようなタイプを思い出す・・・そう、『バランスオブゲーム』です。彼は1800M、特に中山の1800Mでは無敵。おそらく中山1800MのGⅠがあれば楽勝して持っていくだろう・・・と思えるくらい強かった。それによく似てる。おそらくこのトップガンジョーも中山、阪神あたりだったら結構なレベルでも戦えるくらいまで成長すると思う。
・・・まぁ、無いものはしょうがない。俺は買い続けてやるよ。
あ、ちなみに的中はしましたが、例によって買いに行ってません・・・。39倍超え・・・勿体ない・・・。