キーンランドC、新潟記念予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、本日は『週末競馬予想』からまいりましょうか。とは言っても買わない可能性が高いので、簡単に。札幌競馬場より『キーンランドC』、新潟競馬場より『新潟記念』です。
キーンランドC。今年からGⅢに昇格、・・・やけに札幌の重賞が多く感じると思った・・・。しかもまたしてもスプリント戦・・・と、そろそろ多すぎに感じてくる。
記念すべき第1回と言う事で、データもクソも無し。とは言っても大本命が参戦してくれたお陰で軸は早くから定まっていた。本命は不動◎14『シーイズトウショウ』でいく。
『夏女・シーイズトウショウ』!!しかもスプリント界では間違いなく最強馬の1頭。スプリントの女王が今年は大得意とする夏3戦目に挑む。さらに今年は6歳にして、今までよりもさらに充実している。斤量も55kgと条件は揃った。
対抗には○15『ダイワメンフィス』で。
前走は1番人気で5着と期待を裏切ったが、距離延長はプラス。力はある馬なので、改めて期待。
単穴▲10『ブルーショットガン』で。
札幌巧者。着順にムラがあるが、地力はある。得意の札幌で逆転を期待したい。
以下△6、8、2、12、7で。
危険なのは地力のある8『コパノフウジン』さらに時期的に牝馬の2『ビーナスライン』は前走に続いての連勝も期待出来そう。とにかく女王の1本かぶり。馬券的な期待は出来そうにない。
新潟記念。こちらは実力均衡で面白そう。本命だがここは◎5『トップガンジョー』でいく。
完全に好きな馬だから本命にしたが、前走は見事な重賞初勝利。クラシック時とは打って変わって成長している。この状態なら2000Mでもいけそうな気がする。平坦な直線が武器になる。
対抗は○3『ニシノナースコール』で。
前走の勝利でようやく本来のいるべき場所に戻ってきた。元々『秋華賞』3着馬という素質の持ち主。重賞とは言ってもそこまでの差はないはず。さらには52kgの超恵斤で勝機充分と見た。
単穴▲18『スウィフトカレント』で。
この馬はめちゃくちゃ強い。このメンバーでトップクラスなのは間違いない。やや勝ち味に欠けるところがあるのは気になるが、条件的にはピッタリの2000Mなら勝負にいける。
以下△10、8、9、12で。
とにかく斤量差がかなり大きい。ナースコールもさることながら、8『サンレイジャスパー』9『エイシンニーザン』はかなりの恵斤で狙い目だ。
こっちの方が人気が割れてるだけに面白そう。買うならこっちか。買い方はキーンランドの方は◎から印に馬連。5点くらいに絞らないと厳しいかもしれない。新潟記念は◎から馬連総流し。ではグッドラック。