CLグループ決定。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

サッカーです。
つい先程終わったように感じる『UEFAチャンピオンズリーグ』のグループリーグの組み合わせが決定、9月12日から12月6日まで行われます。サッカーってのは本当にめまぐるしく動くなぁ。CLが終わったと思ったら次はドイツW杯、そして感動も冷めやらぬまま次はUERO大会の予選、そしていつの間にかCLも出場チームが決まって、グループリーグへ・・・。本当に忙しい・・・。
グループごとに書いていきましょうか。
グループA・・・『バルセロナ』、『チェルシー』、『ブレーメン』、『レフスキ・ソフィア』
グループB・・・『インターミラノ』、『バイエルン・ミュンヘン』、『スポルティング・リスボン』、『スパルタク・モスクワ』
グループC・・・『リバプール』、『PSV』、『ボルドー』、『ガラタサライ』
グループD・・・『バレンシア』、『ローマ』、『オリンピアコス』、『シャフタル・ドネツク』
グループE・・・『レアル・マドリード』、『リヨン』、『ステアウア・ブカレスト』、『ディナモ・キエフ』
グループF・・・『マンチェスター・ユナイテッド』、『セルティック』、『ベンフィカ』、『コペンハーゲン』
グループG・・・『アーセナル』、『ポルト』、『CSKAモスクワ』、『ハンブルガーSV』
グループH・・・『ミラン』、『リール』、『AEKアテネ』、『アンデルレヒト』
です。まぁ、正直言ってこれ書きはしましたが、半分くらいは知らないクラブです。いや、マジで。
最も死のグループになってるのは・・・やっぱりグループAかな。バルサとチェルシー・・・またかよ・・・。一体何の因果なのか・・・。ある意味、相性いいよなぁ・・・この2クラブは・・・。さらにブレーメンまで入ってきて・・・。ここは苦戦必至です。Bはインテルとバイエルンで決まりじゃないか?かなり楽そうな組だけど。CもリバプールとPSVなら落とさないだろ。Dは・・・波乱があるならオリンピアコス・・・か?いや、ないか。Eはレアルとリヨンで決まりっぽい。Fは・・・ここは波乱ありかも。まぁ、昨季みたいにまたマンUが落ちたりしたらガッカリだけどね。でもセルティックとベンフィカなら波乱もありそう。Gも・・・結構キツい組かな。アーセナルが抜けてるとは言っても名門ポルトと強豪ハンブルガーだったら甲乙付け難い。Hはミラン楽勝だな。ラッキーだよなぁ。ちょっと前まではCL出場すら危うかったのに。まぁ、もう1組もリールで決まると思う。
若干の波乱要素はありそうだけど、本当の波乱はやっぱり本戦まで待ちそうですね。・・・まさかバルサとチェルシーのどっちかがここで敗退・・・ってことは無いだろうな・・・。何か恐ぇーよ、ブレーメンとか・・・
個人的に寂しいのは『ビジャレアル』がいないことかな。つーか大舞台でもう1度『リケルメ』が見たい。あとは、『アヤックス』・・・何負けてんだよ・・・。何やってんだよ・・・『キエーボ』も・・・負けたねぇ・・・。せっかくの大大チャンスだったのに。次のチャンスはまたいつになるかわかんないのに。ちょっと気が早いような気もするけど、来季のCLは『アトレティコ・マドリー』の快進撃を期待したいな。今季のメンバーなら国内リーグでも相当いいとこまでいきそうだし。つーかバレンシアよりは上の戦力で望めると思う。ごっそり持ってったからね。残るやつは残ったし。『サラゴサ』も強そう。逆にバレンシアが微妙っぽい。あとビジャレアルもだけど・・・。そしてスペインばっかだけど。・・・『ユベントス』がいないのは、何とも寂しい限りですねぇ・・・。まぁ、『フィオレンティーナ』も頑張ってもらいたかったけど・・・。