DVD見ましたシリーズ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

DVD見ました。
『バトルオワライヤル』見ました。かなり内容の濃いものを期待していました。何たってメンバーが凄い!!吉本の名だたるお笑い芸人が勢揃い!!しかも勝負は2時間近く、ずーっと同じ!!
彼らの舞台でオワライヤルと言われる、芸人の引き出し勝負的な内容。道具を持って、1発勝負!!
『はねるのトびら』『インパルス』の『堤下』が仕切ってよくやるあれですね。まぁ、はねトびメンバーも『北陽』の『虻川』を除く参加者はみんなスゲーんだけど。つーか『ドランクドラゴン』の『塚地』と『ロバート』の『秋山』はマジスゲー引き出しの量と質。1発勝負だったらホントに強い。
このバトルオワライヤルでも、この手にとにかく強いやつらが集まっているだけに、2時間、ホントに同じ勝負しかしてなかったのに笑えた。単純に凄いと思う。大喜利を2時間、同じお題でやってるのと大して変わらないくらいの空気なはずなのに・・・。
『ケンドーコバヤシ』!!やっぱり吉本のこう言った企画者ではボスクラスですな。強い!!普通に引き出し多い。タイミングの取り方とか新人は勉強するべき。
『サバンナ』は・・・ホントに2人とも面白い。特に『高橋』はマジ大好き。面白れーよなぁ。やっぱ場数を踏んでるだけあるよ、彼らは。
『野性爆弾』はホントに下ネタしかやらない。しかもスベるし。でも笑っちゃう、アホすぎて。『住谷は・・・つーかこういう合同ライブとかヨシモトチャンネルとかだったらむしろ『レイザーラモン』が霞むよね。つーかレイザーラモンHGで出てるとこを最近見てないし。大体住谷かレイザーラモン住谷のどっちか。まぁ、どっちにしても微妙なんだけど。
『麒麟』は普通に面白い。吉本の秘密兵器だからなぁ・・・。特にこういう場面で強いのはむしろ『田村』の方だね。『川島』も普通に面白いけど。
『小藪ちゃん』が・・・相変わらず1人で出てたねぇ・・・。もう解散したと見ていいんだろうか・・・。もう最近はコンビで見た記憶が無い。小藪ちゃんは面白いから好きなんだけど。
これは普通に買おうかどうか悩んだかな。まぁ、買うかどうかはまだ微妙なところだけど。これだけのメンバーを揃えて、尚且つ笑える内容になってるんだったら、また見たくなりそうだし。