サッカーを書く前にマボへ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、いくつか書く前にメンバーに一言。
『俺はやっぱりベースをやらなければいけないですか?』
以上、見てたら何でもいいから返答ヨロ。ヴォーカルのみに専念した方がよさそうなんで。
んで、どうでもいいことはこれくらいにして。
サッカーです。
『ルート・ファン・ニステルローイ』が『レアル・マドリード』に移籍!!俺の中で)大逆転でスペイン行きの発表です。俺はてっきり『バイエルン・ミュンヘン』行きが決定してるもんだと思っていたのに・・・。つーかレアルは補強しすぎじゃね?つーか『カペッロ新監督』も補強の1つだと思うんだが・・・。
『フェルナンド・トーレス』は『アトリティコ・マドリー』に残留するらしい・・・。あれだけ活躍しても残留するとは・・・。もちろんビッグクラブからのオファーもあったはずだから、移籍はほぼ確実だと思っていたけど。
活躍と言えば、昨シーズンのセリエAでは『ルカ・トニ』の活躍は切り離せません。現在、『フィオレンティーナ』のエースストライカーということになっていますが、ご存知の通りフィオは何者かの魔の手によって来シーズンは勝ち点-19スタートの現実。これはつまり、セリエB降格の危険すらある悲惨な判決。と、言うことは・・・トニは移籍・・・か『ACミラン』あたりは手を出さないのか・・・?つーかミランは一体誰に触手を伸ばすんだ?誰1人として取らないつもりか?まさか『シェフチェンコ』ショックでマーケットに乗り出すことすら忘れているのではないだろうな・・・。『カカ』にも熱烈なラブコールが来てるし。近い将来、スペインに行きそうな雰囲気だよね。
ミランが狙うビッグネームを予想してみる。
ニステルローイが大本命だと思っていたのに、あっさりレアル行きが決定し、狙ってはいなかったようです。『ズラタン・イブラヒモビッチ』か・・・!?でも、肝心のイブラヒモビッチにそんな気配が全くないんだよね。残留かレアルか『チェルシー』か『インターミラノ』かってとこか・・・。
まさか『クレスポ』カムバックを狙ってるわけじゃあるまいな・・・。たしかにミランのクレスポはスターさ。でも今更クレスポってのはどうなんだろう・・・イタリアに帰りたがってるけど。
ま、まさか・・・『Cロナウド』か!?たしかに今のFW不足にはピッタリの選手だ!!・・・でも、同じようなタイプでやりたいんだ!!って切実に訴えてる『セードルフ』がミラニストの間では「もっと大人しく中盤にいろ!!」って怒られ気味だしなぁ・・・。
意外と『マイケル・オーウェン』かもしれないな。でもまぁ、もう年だし・・・つーかミランは年寄り大好きだからありえない話ではないけど、オーウェン自身がもうイングランドを離れる気があるかどうか・・・。
いっそのこと、豪快に補強しまくってるチェルシーかレアルから引っ張ってくるかもな。
『ドログバ』なんてチェルシーが手放すかどうか不明だけど、あんだけタレントが揃ってたらスタメンは難しそうだから狙いようによっては来るかも・・・。でもクレスポの移籍はほぼ確実そうだからやっぱり手放さないかな・・・。レアルだったら・・・『ラウール』・・・?さすがにないな。ラウールを手放したらさすがにレアルは史上最高のバカクラブになりそうだし。じゃあ・・・『ロビーニョ』か!?・・・リアルにあり得そう。この大補強でせっかくの若手大物だけどサヨナラ~ってのは。でも・・・ミランでスタメン張っても迫力に欠ける・・・。
ミランよ!!一体誰を狙っているんだ!?早く教えてくれ!!やっぱ『キブ』か!?キブなのか!?やっぱりDFが先なのか!?