サッカーには負けないぜ!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

はい、世間ではW杯で盛り上がっている時期です。しかし、我が猫日記では、たとえW杯の情報ばかりだろうと、他の記事も書いていきます。野球を書きましょう。
我が『日本ハムファイターズ』ですが、昨日はとりあえず勝ちました。まぁ、昨日の試合は正直どうでもいいくらいのレベルです。特筆すべきは一昨日の試合。
うちのスーパールーキーの1人『武田勝』が初先発!!しかも5回途中で降板したものの、5安打無失点の活躍!!素晴らしい。
しかもしかも、勝の後に出てきたのが『鎌倉』だからね。まだ本調子じゃないとは言え、鎌倉を押しのけての先発枠ゲットは大きい。・・・まぁ、この好投も虚しく逆転負けを喫したんだけどね・・・。
今年の日ハム得意の『逆方程式』ですよ、『敗北の方程式』ってやつです。
『武田久』もしくは『マイケル』が投げた後に『トーマス』が出ると敗戦決定。しかも表には『小笠原』の2ランでようやく、待望の先制点を挙げたばかりだったというのに・・・。
『西武』の『松坂大輔』をこれ以上日本に留めておくのは反対です。もはや格が違う程度のレベルの差ではない。次元が違う。まるで点数を取れる気がしない。
元『G』の『松井秀』がメジャー移籍する前のシーズンはまるで抑えられる気がしなかった。打率は軽々と3割を超えるわ、本塁打は50本を超えるわ、打点も100打点を超えるわ・・・で。
ここ2~3年・・・と言うよりは『小久保』が抜けた後の『松中』もそんな感じ。こやつは間違いなく日本球界ではNo.1クラスのバッターだろ。彼がメジャーに挑戦!!って言葉を発さなかったのが意外に思えるくらい。
正直、俺が見る中で次元が違う選手ってのはそんなにいないよ。まぁ、そんなにうじゃうじゃいてもおかしい話なんだけどさ。『中日』の『川上』、『岩瀬』、『ホークス』の『松中』、『西武』の『松坂』くらいか・・・。この4人はマジで怪物。日本球界が小さすぎる。ホークスの『斉藤和』も数字上では松坂を上回ってるけど、正直松坂以上の器はまだ見えない。これからどうなるかは別としても・・・。Gの『阿部』もかなりいい選手だけど、日本に留まっても全然違和感は無いレベルだし、中日の『福留』とかヤクルトの『岩村』とかロッテの『福浦』、日本ハムの『小笠原』あたりも日本ではトップクラスだけど、抜きん出てるイメージはない。
当たり外れの大きい、バクチ的な要素でメジャーに合ってそうな選手と言えば横浜の『多村』、『村田』、『古木』の3名かな。彼らの1発の要素は日本よりもむしろ米国だろ。でも『中村紀洋』ですら通用しなかったからな・・・。この3人は好き。特に多村かな・・・。
まぁ、こんなとこかな。今年こそメジャー移籍が叶うといいねぇ、日ハム的にも・・・。まぁ、ゴネたらカッコ悪いからな、大輔や。