ネタに困っております。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

はい、中日。中日・・・ちゅうにちではないです、中日・・・なかびです。中日~中日~中~日~。
俺が好きな漫画家の1人『なにわ小吉先生』がトビラ絵に水着の女性を描いているときはネタ不足に困っているときだそうです。
俺が冒頭にわけわかんない事を言っているときは野球もサッカーも競馬すらもネタがないときに苦しんでいるときです。さぁ、困った、2つも記事を書かなければならないのに、1つすら思いつかん。と、言いつつも(パソコンで見て)6行は埋まったわけだけど・・・。
じゃあ、とりあえずネタ書くよ。無理矢理度高いかもしれんけど。
フジテレビが『PRIDE』を捨てたらしいね。フジさんからもうPRIDEの放送は無くなるらしい。まぁ、正直生きていく上でPRIDEなんてこれっぽっちも必要とは思わないけど、少なくとも俺はね。でも見てればそれなりに面白い。
PRIDEと言えば・・・やっぱり年末の3大格闘技番組の1つだけあって、年末にはメンバー探しや視聴率争いなんかで切磋琢磨してる番組だけど・・・どうして捨てられたんだろう・・・。
実は理由をよく知らないんです。だから無理矢理なんです。
本来ならこの理由を調べてから書く!!というのが猫日記なんだけど、何しろ突然だったもんで・・・。いや、このニュースが突然ってわけじゃないけど、これを書こうと思ったのが突然だったもんで。書こうと思ったのは上記の『6行は埋まった~』って書いてるときです。「あ・・・でもネタの理由知らねーや・・・ま、いっか。」と思ったわけです。埋めなければいけないんです、記事を。今日ばかりは義務感のみで書いています。ネタが無いときは大抵そうです。苦しいですよ、そりゃあね、でも5年やるって言っちゃったし・・・って感じで自作自演のストーリーを1人で楽しむ為だけに作って、苦しんでいるような感じを常日頃から演出しています『水曜どうでしょう』よりもさらに無意味に苦しんでいますね。別に誰に頼まれているわけでもなく、自己満足の為だけに。
いや、こんな話はどうでもいいんです、こんなバカなことばっかで埋めてでもしたら読者離れどころの騒ぎではありません。
理由としては・・・あ、フジが捨てた理由ね、・・・何かPRIDEが暴力団絡みの何かだったってことは耳にしてるんだけど・・・。メンバーを脅迫かなんかして集めてたとかってことなんだろうか・・・?それとも経営自体が暴力団絡みってことなのか・・・?
まぁ、おそらく十中八九は後者だろうけど。つーか考えるまでもねーか・・・『桜庭』とかが暴力団ごときに脅されるわけねーしな、俺の大好きで且つ本物の最強ファイター『ミルコ・クロコップ』が脅されるわけがない。むしろ逆に殺される
まぁ、フジさんはPRIDEが無くても年末に放送する特番なんて腐るほどあるからな。それこそお笑い番組で攻めるんじゃないかな。めちゃイケっていう切り札もあるわけだし。こんなとこ。