野球も盛り上がってます。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

サッカーの勢いに負けるな!!野球だって今はセ・パ交流戦の真っ最中だ!!って事で野球も書きます。まずは一昨日の試合を。
『中日』不動のエース『川上憲伸』がパの首位を驀進中の『ロッテ』を1安打完封に抑える完璧な投球を見せました。・・・さすがに防御率と奪三振の二冠を維持しているだけある・・・。
つーか相変わらずだけど、今季の憲伸も見ていて打てる気は全くしない。毎年、こんな怪物投手がいるから中日は安定するわけだけども、『野口』がいなくなってもやはり投手王国・・・。さらに後ろには『落合』や『岩瀬』がいるってんだもの。ある意味卑怯極まりないです。打てませんから・・・。
でも、こんな中日のニュースをトップに置くくらい、今日の俺は余裕たっぷりです。
我が『日本ハムファイターズ』『阪神タイガース』に連勝!!貯金0の状況から一気に貯金2だ!!
今日の先発は『リー』でした。・・・イヤな予感が・・・と思っていたけど、今季のハムの特徴でもあり、落ちない理由でもある先発投手の安定感が戻っていました。リーも要所要所で危ないながらも抑える投球でリリーフに繋げます。『岡島』、『武田久』と繋げ、クローザーにはもちろん・・・今日は『ミッチェル』じゃないよ!!『マイケル中村』だよ!!9回で40球近く投げさせられて、2死から安打や振り逃げ等が重なって満塁の大ピンチとなったけど・・・最後の『スペンサー』とやらをビシッとセンターフライに抑えての勝利!!さすがにシーズン何度もミッチェルとは呼ばれたくないんでしょう。もちろん昨日もこの時間は仕事中だからTVなんて見れるわけないんだけど、しっかりとヤフーで見てましたから。自動更新で1分に1回更新して確認してましたから。振り逃げで満塁になったときは「てめー!!これで同点にでもしてみろ!!お前はミッチェルどころか今日で解雇だからなー!!」と仕事場で叫んでいた程ですから。あ、もちろん休憩中ですけど。
だって、もしこれで逆転になんてなったら・・・もう負け決定だもの・・・。日ハムの負けパターンです。マイケルが打たれて交代→『トーマス』・・・これが最悪。こうなったらもう勝てる気はしない。トーマスが打たれて次に『武田勝』なんて使おうもんなら・・・もう可哀相すぎ。つーかこんなとこで勝の体力を使うな!!ヒルマン!!・・・と叫びます
いやー、でも勝ってよかった。これで貯金は2。まぁ、贅沢と言えば贅沢ですけど、3タテなんてしてくれないだろうか・・・。貯金3と2勝1敗で貯金1じゃ全然違うからな。しかも明日はスーパールーキーの『八木』だ。この前はG戦でボロクソにやられてるから今回は復活するはず。投手戦となれば3タテだって夢ではない。阪神にとってはまさか以外の何者でもないだろうけどね。まさか『横浜』に3タテ喰らった日ハムに負け越しが決定するとは・・・みたいな心境でしょう。
まぁ、何にせよ、今日も勝って上位を追い詰めろ!!