新作を覗き見。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、今日は久々に映画の話でも書きましょうか。
今日は俺が好きな俳優、女優の出演している新作をピックアップしてみます。これからすぐにリリースする作品や、今劇場公開している最中の作品、これから劇場公開する作品等・・・。
『ダコタ・ファニング』(出演作・宇宙戦争など)・・・今や世界を代表する名子役から名女優への階段を駆け上がるキッカケになるんじゃないでしょうかね、今回の新作は。いよいよダコタの主演作品が発表です。『夢駆ける馬 ドリーマー』っていう作品でようやく主演です。すでに数々の名優と共演し、喰ってしまったこともしばしば。ダコタじゃなくても馬の作品だから見るだろうけど、ダコタ主演なら・・・買いかもな。タイトルからしてもおそらくヒューマン系の感動作か・・・。
『ミラ・ジョボビッチ』(出演作・バイオハザードなど)・・・バイオの影響で、かなりアクション女優のイメージが強くなってきたね。ラブストーリー系にも出てるけど、今見るとやっぱアクションの方がカッコよくていいな。ミラジョボの新作『ウルトラヴァイオレット』監督が『リベリオン』の『カート・ウィマー』です。近々劇場公開の作品かな。SFアクションと、ミラジョボが今や最も得意とするのではないか・・・という感じの作品になりそう。カッコイイ彼女が見られそうだね。楽しみ。
『トム・ハンクス』(出演作・ターミナルなど)・・・さぁ、近づいてまいりましたよ、あの超話題作『ダヴィンチ・コード』のリリースが!!・・・まぁ、今ようやくカンヌで上映されてるくらいだからまだまだだけどね。でも、意外とカンヌでは評価が悪かったらしい・・・。賛否両論って感じではなかったらしいね。意外・・・。でもトム・ハンクスでスベるとは思えないけどなぁ・・・。
『深津絵里』(出演作・タブロイドなど)・・・原作は結構好印象、漫画も買ったけどこれも結構面白かった作品『博士の愛した数式』の主演女優です。どうなんだろ・・・役を見てもそこまで暗くならなくて済みそうなんだけど、でもドラマの時みたいなはっちゃけた感じでもないだろうな。主演の『寺尾聡』はあんまり好きじゃないから微妙なんだけど、日本映画は最近見てないからそろそろチャレンジしてみてもいいだろ。
『窪塚洋介』(出演作・ピンポンなど)・・・完全復活作第1弾として注目を集めています『同じ月をみている』はすでにリリース済みです。まだ見てないんだけど、窪塚フリークの俺は確実に見るだろう・・・と。でも最近の窪塚は結構微妙な感じなんだよなぁ・・・。まぁ、ピンポンくらいまではまだよかったけどね。やっぱ窪塚は『池袋ウエストゲートパーク』だよなぁ・・・。もしくは『GTO』。
こんな感じかな。あとは今週リリースする『リース・ウィザー・スプーン』主演の映画・・・タイトルはど忘れしたけど、これも楽しみ。・・・長いんだよね、140分くらいあってさ・・・。あぁ、俳優が『ホアキン・フェニックス』だったわ、たしか。あとは今日借りてきた『フライトプラン』も結構面白そう。見たらまた感想書くよ。