CL準決勝2ndreg『ビジャレアル×アーセナル』ネタバレ危険!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

サッカーってのは本当にゲタを脱ぐまでは何が起こるかわからないものですね。特に大きな舞台になればなるほど、そう感じます。何か若干書き方が不自然なのは、この記事は昨日の記事を公開して、この試合を見て、んで書いてるんで、日付的には26日なんですよ・・・。だから若干不自然。
CL準決勝『ビジャレアル×アーセナル』戦。見るつもりはなかったんだけど、チャンネルを付けたらやってたんで、見ちゃいました。ネタバレ危険!!ネタバレ危険!!です。
とにかく、終始ビジャレアルペース。アーセナルは完全に攻めを封じられ、お得意の『アンリ』が孤立、90分間で僅か2本とシュートすら打たせてもらえない厳しい試合。
・・・しかし、結果は・・・書きます。ネタバレ危険
0-0のスコアレスドロー。1streg、ホームでアーセナルが1-0で勝利している為、結果は2試合で1-0、アーセナルが見事決勝進出を決めました
アーセナルはビジャレアルのキーマン『リケルメ』を意識しすぎたのか、前線が空いてしまうDFが目立ちました。クロスからのボールやスルーパスがこれでもかってほど通ってました。いつ決まってもおかしくない・・・そんな状況ながら、運も味方したのか・・・スコアレス。これにはビックリ。何故アーセナルが勝てたのかが不思議に思えるほど。
逆にアーセナルは・・・とにかくアンリが封じられたらこのチームはまるで別チームになりますね。前も同じ事言ったような気もするけど・・・。とにかく、孤立したらボールがもらえるのを待っているのか・・・?と思わせる程、動きが変わってしまうアンリ。あの動きは今季のクラシコ(バルセロナ×Rマドリード)の『ロナウド』かよ!!とつっこみたくなるほどでした。あ、1試合目のね。
勝負を決めたのは・・・やはりここ9試合連続で完封しているアーセナルGKの見事な守備。この試合も完封でついに10試合連続完封という脅威の記録。ドイツ代表ではあの『オリバー・カーン』を押しのけて正GKになったほど、今大注目の選手です。
そのGK、最大の見せ場となったのが、後半44分のPK。キッカーはこのCLでももちろんビジャを引っ張ってきたリケルメ。リケルメのシュートコースを完璧に読みきってのファインセーブ!!これでアーセナルの勝利はほぼ確実となってしまいましたね。
逆にまさかのPK失敗となったリケルメは放心状態。ロスタイムは3分ほどありましたが、ほとんど試合に集中出来てなかったですね。あそこまで放心状態に陥ってるリケルメは初めて見たかもしれないです。こういうことが起こるから・・・難しいですねぇ、スポーツってのは・・・。
試合後、リケルメの目からは涙がこぼれました。印象に残るシーンでしたね。これを糧に、W杯では何かやってくれるかもしれませんね。とにかく、要チェックしてみましょう。
あ、そうそう、後半に入った直後にサポーターの乱入がありました。乱入の常連らしいんですけど、服装がアルゼンティーノっぽい色合いで、アンリに何かを渡していました。
何かと言いますと・・・バルサのユニフォーム!!ウケた。バルサの(おそらく)レプリカユニフォームに14番でアンリの文字。つまり、来季はバルサに来てくれ!!ってことなんだろうね。面白かった。
そして、今日はついに『バルセロナ×ACミラン』2ndreg!!(もう終わりましたが・・・)絶対に勝ってもらわなければ!!
バルサは『デコ』が戻ってきて、ミランは『インザーギ』が戻ってきます。しかし、キーマンとなるのはやはり『ロナウジーニョ』、『シェフチェンコ』両名なのかもしれませんね。
とにかく、はっきり言います!!バルサ勝て!!ミランに負けるな!!絶対に負けるな!!・・・と。