詰め込みました。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

はい、今日も例の番外編を載せなければいけないので、この記事を含めて3記事になります。あと2つ番外編をUPしたらちょうど半分。そこから一旦ペースを落としてまた2づつのUPになると思います。この記事には詰め込みます。
まずは野球。
我が『日本ハムファイターズ』・・・ようやく連敗脱出。3タテとあまりのムカつき加減に書くことすらイヤになってましたが、今日勝って何とか3勝3敗・・・『八木』はよくやった!!つーか・・・打線はどうした・・・?何か開幕してから全然目立ってねーじゃねーかよ・・・。やっぱ俺の思惑通り『新庄』6番がチームに悪影響を及ぼしていると思われる。だから1番『坪井』、2番『マシーアス』、3番『小笠原』、4番『セギノール』、5番『木元』、6番『高橋信二』、7番『稲葉』、8番『新庄』、9番『金子』にしろって言ってんだろーがよ。投手は『ダルビッシュ』が炎上という最悪の事態に陥ったにも関わらず、八木が頑張ったのが大きかった。八木には酷かもしれないけど、何とか『鎌倉』と『押本』がこっちに来るまでは踏ん張ってもらいたいものだ。『リー』はともかくとしても『ディアス』は頑張ってたからな。中継ぎは『武田勝』、『武田久』、『マイケル中村』の安定感が抜群だから心配無し!!だし。変なところで『建山』だの『横山』だのを使わなければ大丈夫でしょ
次は世間話っぽい感じ。
今月の『ヤングギター』・・・買ってしまった。いつも買わないのに・・・つーかベーシストなのに何で買ってんの?みたいな。答えは1つ・・・『セックスマシンガンズ』の『Anchang』と『イングヴェイ・マルムスティーン』の対談が掲載されてたんでね・・表紙にこの2人が出てたらそりゃあ買うだろ!!・・・と。まぁ、俺の大好きな『ヌーノ・ベッテンコート』とか『ポール・ギルバート』とかの記事もあったし、結果的には買って大正解でした。
そして久々に『ベースマガジン』も買ってみたり・・・。これは表紙が『ハイスタンダード』の『難波章浩』だったんでね、これも買いだな・・・と。まだ読んでないけど『ジュディ・アンド・マリー』の『ハロー・オレンジ・サンシャイン』のスコアなんてのも載ってたりしてるからこれもまぁ当たりだろ・・・と思う。
では次は番外編を2本お送りいたします。これで6話目。明日は『週末競馬予想』ともう1本書くので一度お休み、またそのうち残りの6話をお届けする予定です。