何を書けばいいかわからないからとりあえず的な内容。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

俺の中の最強布陣があっさりと変わりました。前回書いたのがいつの事かは忘れましたが、明らかに変わりました。相変わらず『ネドベド』崇拝は変わらないけど
基本4-4-2のいわゆる『伝統のACミランフォーメーション』が俺の基本でしたが、最近はもっと攻撃的なフォーメーション3-4-3か3-5-2を好んで使うようになりました。それぞれ紹介すると・・・↓
GK『ブッフォン』、LSB『ザンブロッタ』、CB『ファビオ・カンナバーロ』、RSB『サネッティ』、DMF『シャビ』、LMF『ネドベド』、RMF『カモラネージ』、OMF『ロナウジーニョ』、RST『マルティンス』、CF『オーウェン』、『トレゼゲ』。
この変化・・・してるよね?・・・を見てくださいよ!!何とミランの選手がいないじゃないですか。完璧『ユベントス』と『インターミラノ』、それに『バルセロナ』に骨抜きにされてるのが一目瞭然ですな。
ちなみに3-5-2だとダブルボランチで『ピルロ』を起用。2トップで『マルティンス』を抜き。この世界最強チームの控えはGK『ジーダ』、DF『ファン・ブロンクホルスト』、『プジョル』、『ファーディナンド』、MF『マルケス』、『デコ』、『ルイス・フィーゴ』、『ロッペン』、FW『ドログバ』、『ファン・ニステルローイ』、『ズラタン・イブラヒモビッチ』ですな。正にこれこそ世界最強チーム。あ、『メッシー』入ってない・・・ニステルと交代だな。ロニーの代わりにトップ下を選ぶとしたらフィーゴしかいない。その場合はフィーゴにボール回しは任すから左をロッペンにしてドリブルで切り崩す。マルケスのボランチは防御力アップに最適。デコはMFならどこでも出来る天才だし。トレゼゲとズラタンを入れることによってクロスボールをゴールに押し込む確率が俄然アップ。どっちか片方を入れておけば後は音速男・オーウェンかテクニシャン・ニステルで大丈夫。ドログバを入れる場合はFW同士で喧嘩にならない為に1トップにした方がいいかも(笑)。
今回選んだメンバーはさすがにそう簡単には変わらないんじゃないだろうか・・・。最強とはまた別で『ビエリ』と『インザーギ』の元ミランコンビでゴール下の戦場っぷりをもう1度見たいな。今回のW杯で実現しないかな・・・。ネドベド・・・何でW杯に出てきてくれないんだろ・・・。チェコを応援する気なくなってしまったじゃないか。メッシーも『テベス』を差し置いて出場出来るのだろうか・・・。まぁ、2トップだったら出る幕無さそうだけど・・・さすがにまだ『サビオラ』を差し置いてってのは無理だろうし。ズラタンと『ラーション』コンビのスウェーデンは本気でどこまでいけるか見たいな。楽しみだな・・・W杯。