波乱ムード・・・? | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

どーも、昨日はCLを見る!!と宣言しておきながら、起きたのは朝7:00・・・の猫です。がっかり・・・。『ACミラン×バイエルン・ミュンヘン』はまた今度書きます。今日は先に『ユベントス×ブレーメン』を見たいんで。・・・他の試合のほとんどはもう結果を知ってしまった為。
さて、サッカーに華を咲かせてはいましたが本題は野球です。
WBC1次リーグ、A組の日本は無事2次リーグ進出を決めましたがB組では早速大波乱が起こりそうな感じがしています。・・アメリカがまさかの敗戦!!・・・驚きました・・・。
今日行われた1次リーグB組『アメリカ×カナダ』戦、詳しくはまだ見てませんが打ち合いの末、カナダがドリームチーム・アメリカを破る大金星!!昨日、強豪メキシコを4安打に抑える完封勝利を収めたアメリカがカナダ相手にまさかの敗戦・・・。まぁ、次の試合は南アフリカなんでまず負けることはないだろうけど、2勝1敗で1次リーグを終えるという波乱です・・・。ちなみにアメリカに勝ったカナダは強豪ひしめく1次リーグ突破へ大きな大きな1勝。メキシコに勝てば3勝0敗で無条件進出が決まります。ただし、メキシコがカナダを破った場合は3チームが2勝1敗になるな・・・あ、これは3チーム全てが南アフリカに勝つことが条件ではあるけど・・・負けないだろ。カナダはあのアメリカと打ち合いをしたんだから明らかにオリンピックの時とは実力が違う。1次リーグでいきなりアメリカが落ちることはないだろうけど、これでもし3チームが並んだら・・・どうするんだろうか・・・。知らないんだよね、三つ巴になったときの決め方を・・・。やっぱプレーオフやるのかな?でもプレーオフをやるとしたら1番不利なのは絶対にカナダ。正直、アメリカに勝ったのはマグレだと思う。次やったらまずアメリカが勝つ!!メキシコもどうなるかわからんとは言え、本来カナダよりは格上。カナダがミラクルを起こすとしたらメキシコに勝って3勝0敗で1位通過。・・・そうなった場合、日本が2次リーグの緒戦で戦うのはアメリカになるんだよね・・・。出来れば緒戦は避けたいところ・・・でもこればっかはしょうがない。日本が2次リーグを突破するには韓国はもちろん、B組を突破してきた2チームのうち、1チームを下さなければいけない。その相手にアメリカがいなければそりゃ楽かもしれないけど、せっかくのメジャー選手も参加する世界大会にあのアメリカがいないのは寂しすぎる。まぁ、敗退は無いと思うけど・・・無いよな、いや、いろんな意味で。