ウイイレをたしなむ猫。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

年を取ると、だんだんゲームが難しく感じてきます。俺の場合、すでに最近発売してるアクションゲームあたりは軽くヒネられるくらいにしか出来ません。一回りも年の違う弟に軽くあしらわれます。そんな猫です。今日はちょっと長くなりました。
さて本題ですが、サッカーを見るようになってからやり始めた『ワールドサッカー ウイニングイレブン』ですが、今でもちょくちょくやってます。最近はこのゲームシステムに少し慣れてきたので、いよいよ本格的にチームの戦術をいじったりしてます。その前に、どうしてもやっておかなければいけなかったこと・・・それは・・・『リーグモード』制覇の夢達成!!俺はこのリーグモードとか野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』の『ペナントモード』とかを最後までやったためしがありません。途中で飽きます。ただ、このウイイレに関しては・・・どうしてもクリアしておきたかった!!
何故なら、俺が初めて(厳密に言えば初めて自分で買って、真剣に)やり始めた今から2ヶ月程前だったでしょうか・・・、レベルを3(☆が5個あるうちの3つのレベル)に設定し、「これは多分アクションゲームで言うノーマルモードクラスだろう、とやってみて・・・見事にリーグ制覇を逃しました。勝ち数は忘れたけどたしか最終的に8敗くらいしました・・・。しかも『セリエA』の『ACミラン』を使って・・・。でも上位陣の『ユベントス』とか『インターミラノ』とかには負けなかったんだよ!!何か下の方の『カリアリ』とか『レッチェ』とかにまさかの前半節、後半節と2敗して勝ち星をどんどん逃していった・・・。上位陣はありえねーほど負けねーし・・・。そんで、一時断念。でも、ここで負けっぱなしではいかん!!と、『ダイの大冒険』のダイ君ばりに立ち上がって、リベンジ!!・・・レベルを2に下げて・・・。そして・・・昨日、見事リーグ制覇!!ようやくやりましたよ。ちなみに『リーガ・エスパニョーラ』の『バルセロナ』を使用しました。さすがにサッカーの知識が付いてくると戦い方も変わってきます。今ならレベル3にも勝てる!!・・・かも。まぁ、とにかく夢のリーグ戦制覇を成し遂げ、今や無敵に近い猫なわけですよ。次はいよいよ噂の『マスターリーグ』にチャレンジだな・・・と思ってます。まぁ、とにかくウイイレは面白いです。・・・しまった・・・今回の話のオマケに近いリーグ戦制覇だけでほぼ1記事埋まって
しまった・・・。じゃあ、最近はネタも割と乏しいということで・・・今回は『ウイイレスペシャル』にしましょう。次もウイイレ話です。明日からはまたまともにスポーツの話も織り交ぜます。
・・・またいいだけランキングも下がるな。まぁ、今はちょっと上がりすぎ感があるから、今の順位から1万位くらい落ちたとこまででよしとしてるし。ま、いいか。続きます。