レッチリがフジロック参戦!? | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

毎年恒例の『サマーロックフェス』今年も盛り上がること間違いなしの野外ライブですが、我が北海道ではありませんが『フジ・ロック』で、な・・・何と『レッド・ホット・チリペッパーズ』を呼ぶ可能性が高いらしい・・・!!
フジ・ロックってたしか昨年は『スリップノット』が参戦してなかったっけ・・・?レッチリが来たら凄いねぇ。これは我が北海道は石狩『ライジング・サン』では『クイーン』を呼んで対抗するしかないんじゃないですか!?(無理です
そうそう、クイーンと言えば最近『故・フレディ・マーキュリー』に代わって新しいヴォーカルが定着し始めてきてます。日本ではロックバンドのメンバーでヴォーカルが代わるってのはホントに珍しいことだと思うはずです。まぁ、楽器担当の人が脱退することはあってもヴォーカルが代わったら声自体が変わるからありえないってのが普通だからね。でも海外のバンドだったら結構よくあることだよね。俺の好きな『ハロウィン』だってギターとヴォーカルが代わっても淡々と(本人たちは必至だったんだろうけど・・・)活動を続けてたしね。でもさすがにクイーンほどのバンドのヴォーカルが代わるのはかなり厳しいだろうね。ほかのバンドで例えるなら『ザ・ビートルズ』の『ジョン・レノン』が死んでからも違うヴォーカルを迎えて活動を続けるようなものかもしれない。何よりあのフレディのヴォーカルを違う人がやるってのが凄い。フレディって言えば『オペラ・ロック』とも言われる新しいジャンルを切り開いたと言われる偉大なヴォーカリストで、あの歌声を継承するのは不可能だと思っていただけに、今新生クイーンのヴォーカルを務めている人(名前は忘れました)は凄いね。この人って『ボヘミアン・ラプソディ』も歌えるのかな・・・?歌えるんだろうけど・・・。
全っ然話は変わりますが、何か順位が急上昇してました。ビックリ。最近は他のブログに行く暇がなく(つーか自分のとこに行く暇もあんまない・・・)順位も少しづつ下がってきてたのに・・・何で?相変わらずよくわからないですね。でもまぁ、上がったならよしとしましょう。何人入って上がったのかは後でゆっくり見ます。