ネタバレ危険(1週間くらい前のだけど)!!CL1回戦『ブレーメン×ユベントス』戦。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

今日はまずサッカーです。CL一回戦『ブレーメン×ユベントス』戦です。ネタバレ危険・・・ってももう1週間くらい前の話だけど。
今季絶好調のユーベ相手にホームながらどう崩していくか・・・が焦点となったこの試合でしたが、予想を遥かに上回る点の取り合いになりました。まぁ、点取り軍団のブレーメンが相手となれば点の取り合いは必至なのは承知ですが、あのユーベを相手にも自分のリズムで戦えるほど強いとは思わなかった。結果が3-2でブレーメンの逆転勝利!!ユーベにとっては痛い敗戦となりましたが、アウェーで2点取ってるので実質は互角以上にユーベの方が有利と言えると思います。
まず、ユーベは・・・さすがの安定感。左SB『ザンブロッタ』を欠いての試合となりましたが、GK『ブッフォン』の存在感が抜群!!3失点も守備面ではあまり心配なさそうです。オフェンスもMFの『ネドベド』が存在感を見せて、『ビエラ』もまずまずの動き。FWの『イブラヒモビッチ』と『トレゼゲ』が珍しく2人してやや不調だったのが気になりましたね。ただ、この『カペッロ監督』がまた思い切ったことをしてくれた。『デル・ピエーロ』投入に交代選手をイブラヒモビッチ!!これが当たった(?)のか、攻撃陣はピリッとしました。デルピエーロはやはり出るだけで何か魅せてくれます。この試合はネドベドとデルピエーロがいい動きを見せてました。
一方のブレーメンも・・・恐るべき爆発力を持っている・・・。『ブンデスリーガ』2位ながら1位の『バイエルン・ミュンヘン』に10近くの差をつける今シーズンの得点・・・伊達ではなかった・・・。そもそも今のユーベを相手に3点とるチームなんてそうはないはず。それほど今のユーベの層が厚く、結果的にこれを崩したブレーメンは凄い。試合のペースも終始握っていたと言ってもいいくらい、いい動きが出来てたし、これを『クローゼ』抜きで出来たのが評価出来ると思う。とは言ってもクローゼも前半の30分くらいまでは久々に出場して存在感を示していたけど。やはりブレーメンと言えば攻撃陣なだけに、こっちに目がいくけどこの試合に限ってはMF『フリンクス』がかなり好調だったね。『ミクー』もよかったけど、どっちかと聞かれたらフリンクスを選ぶ。さらにGKが凄かった!!正GKの『ラインケ』が欠場だったんだけども、何とかって名前忘れたけど代わりに出てた人が大活躍だった。アウェーでの2失点は痛いけど、ユーベを相手に勝利したことが凄い。この調子で番狂わせを演出出来るかは注目したいですね。ユーベはカンピオナートも制覇目前まで来てるし、このCLも狙いたいところなだけに次節は必ず逆襲に来るでしょう。注目です。