サッカー関係を何か。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、サッカーの記事を書きますが、今日はCLではないッス。まぁ、2試合ほど見たと言えば見たんですけど、『PSV×リヨン』と『レンジャース×ビジャレアル』の2試合で・・・まぁ、そんなにCLだからって「凄い試合だ!!目が離せない!!」って感じの試合ではなかったです。リヨンのMF『ジュニーニョ』はさすがです。この日もしっかりFKを決めて値千金の決勝弾。さすがに世界でも有数のフリーキッカーですな。最近調子が悪いって聞いてたけど伝家の宝刀『無回転シュート』は健在。ホントに針の穴を通す正確性は凄い。後者の1戦はもうグダグダの取り合いでしたね。もっと緊張感のある守備合戦になると予想してたのに。途中で電波が途切れて後半の20分くらいのとこで見れなくなっちゃったんだけど、結果はどうなったんだろう・・・。まぁ、あそこでレンジャースが同点に追いついても2-2じゃ絶体絶命だな。アウェーの2点はとてつもなく大きい。ビジャレアルは『リケルメ』のワンマンだと思って見てたけど・・・やっぱ伝統にチームだけあって回りもしっかり
機能してますなぁ。でもこの試合を見る限りでもやっぱアルゼンチンのトップ下にはリケルメが入ってくるんだろうなぁ・・・と思った。俺は『アイマール』派だからな。でもアルゼンティーノにとってリケルメは神様だからな・・・無理だな。
そうそう、そのアルゼンチンを俺流に(俺の趣味満載で)テコ入れ。
現在のフォーメーションは3-5-2。2トップで左『クレスポ』で右『テベス』もしかしたら本番は『サビオラ』との2トップになるかもしれないけど・・・誰かスーパースターを忘れてはいないですか・・・?そう、『メッシー』ですよ!!彼を入れないのは勿体無い!!特に今の調子だったらW杯でも絶対通用する。前回大会では3トップで結局得点力不足に泣いたアルゼンチンなんだから、今回も思い切って3トップで勝負!!ってのはどうでしょう。CFにクレスポ、左WGサビオラ、右WGメッシーでテベスは抜き。んで中盤、トップ下にアイマール・・・と言いたいとこだけど、諦めてリケルメ、左HFソリン、右HFサネッティ(これはこだわり)、ボランチに世界有数のスーパープレーヤー『カンビアッソ』がいるし。これでメッシーに速い球送ってみって!!得意の泥臭い粘りで得点してくれること間違いなし!!イングランドでは『ルーニー』が、ブラジルでは『ロビーニョ』がスタンバってるだけに、期待の若手としてはここで遅れるわけにはいかないでしょ。まぁ、日本には『平山』という超期待の選手がいるのに神様『ジーコ監督』は選んでもくれないみたいだからな・・・。あのショボ4FWよか絶対に期待出来ると思うのに・・・。アルゼンチンは下手したらホントに決勝トーナメント前に敗退する可能性も無きにしも非ずだから・・・恐いけど、メッシーを使おう!!
明日からネタが無くなったらいろんなチームを俺色にテコ入れしてみよう。こういうメンバー構成を勝手に考えるのは楽しいです。