天空覇魔伝⑰ | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

~あらすじ~
サキエルVSパズズ戦。想像以上の強さを持つパズズに大ピンチを迎えるサキエルだが・・・その表情にはまだ奥の手が・・・?
パズ「・・・あと3分くらいでホントに援軍が来そうだな・・・。そろそろ遊びは終わりにしておくか・・・。」
サキ「いやー、頭って使うもんだね・・・。パズズ・・・お前、今言っちゃいけない言葉・・・使ったよ。」
サキエルが前を向き、再びオーラを放出しだす・・・。
タク「何か奥の手があんだな!?」
パズ「・・・何を考えてやがる・・・?こいつのオーラ量はもうわかってる・・・言っちゃいけない言葉だと・・・?」
サキ「パズズ、お前・・・遊びすぎだよ・・・。」
サキエルがオーラを放出し終わる・・・そして・・・
【ドッペル!!】
パズ「!?・・・ドッペルだと・・・」
タク「凄ぇ・・・あんだけオーラを使ったあとにまだこれだけのオーラが残ってるなんて・・・。」
サキ「ふふっ・・・お前以上に驚いてるやつがすぐそばにいるよ・・・なぁ、パズズ?」
パズ「・・・たかがドッペル・・・30いようが100いようが時間稼ぎにもならねぇ・・・。これはただのドッペルだ・・・そうに決まってる!!こいつの残りオーラでさっきみたいな大掛かりな技が出来るわけがない!!・・・何でさっきのドッペルと・・・『同じオーラ』で形成されてやがる・・・!?」
サキ「もうとっくに気付いてるんだろ?さっきと全く同じ・・・ドッペル型の爆弾だよ。俺たち天使ってのは任務に命を懸けてるんだよ・・・お前の遊びと一緒にするな。」
パズ「命・・・『生命オーラ』か・・・。まさか生命オーラまで戦いに使ってくるとはな・・・ホントに死ぬ気か・・・」
サキ「パズズ、口が滑ったよなぁ。お前の残りオーラでさっきの技は・・・使えないよな。お前の残りオーラが知りたかった。命をただ投げ捨てるわけにはいかないしな。もう1回、同じ技が使えるならアウトだったが・・・これなら3~4分くらいなら絶対にもつ!!」
パズ(確かに・・・生命オーラを全て使ってる・・・死を覚悟して・・・。この30体の全てが爆弾じゃなかったとしても、それを見分けるために時間を使ってたらタイムオーバーだ・・・。)「・・・とりあえず・・・俺らしく終わらせるか・・・。」
パズズがオーラを放出した!!
パズ「大したもんだ、俺をここまで本気にさせるまで成長してるとはな・・・。」
パズズが手をサキエルに向け・・・
パズ「戦い方ってやつを・・・見せてやるよ!!」
パズズがオーラを放つ!!
サキ「残り時間はもう3分もない!!必ず持ちこたえられる!!」
パズズが放ったオーラがドッペルを破壊し始める!!
タク「す・・・凄ぇ爆風だぞ!!」
サキ「・・・何を考えてる・・・爆風を目くらましにして背後から攻撃するつもりか・・・?いや、この爆弾は俺のオーラだ・・・あいつのオーラは感知出来る、近づいてきたら本体の俺とドッペルを移動すればいい・・・そのために数多く作ったんだ・・・」
パズ「くくっ・・・このペースじゃあ間に合わないよなぁ・・・サキエル・・・。」
サキ「あと1分くらい・・・まてよ・・・俺がパズズだったらこの状況は・・・タク!!フェイクか!!この攻撃は!!」
パズ「遅ぇよ。」
ドッペルに放ち続けていたオーラ攻撃の1つがタクに向かって放たれた!!
サキ「タク!!逃げろ!!狙われてるぞ!!」
タク「逃げろったって・・・!!爆風で何にも見えねぇよ!!」
サキ「マズい・・・間に合わない!!くそっ!!タクの方にいるドッペルを中心に攻撃してる事に・・・何で気付かなかった・・・!!」
パズ「・・・任務失敗だな・・・」
サキ「・・・!!あった!!ここなら・・・」
【テレポート!!】
パズズの放ったオーラ攻撃が直撃する・・・。
タク「・・・?」
サキ「・・・いやー、間に合ってよかった・・・」
パズ「サキエル・・・俺の狙いに気付いたかい・・・?」
パズズがオーラを放ち、爆風を吹き飛ばす。
タク「狙い・・・?・・・!!サキっ!!」
サキ「とりあえず・・・アバン先生みたいなことしてみたけど・・・割と似合うだろ・・・
タク「ば・・・バカな事言ってんじゃねぇ!!」
パズ「まぁ、俺としてはどっちに転んでもよかったわけだ。タクの視界を消して攻撃すればサキエルは自分のドッペルを探してタクに1番近いドッペルと場所移動をする。瞬間移動なんて芸当は出来ねぇはずだしな。間に合わなかったらタクが死に、間に合えば・・・お前が死ぬ・・・。割とカッコよく死ねたんじゃねーのか?」
タク「こ・・・このやろう・・・」
パズ「さて、割と楽しめたことだし、そろそろ帰るとするか。」
??「おっと・・・楽しんだまま帰れると思うなよ。」
パズ「!?ちっ・・・遊びすぎたか・・・」
タク「ミカエル!!」
ミカ「ウリエル、タクの元に就け。ラファエルはサキエルを早急に手当てしろ。」
ようやく(俺にとっても)苦しい戦いに1度ピリオド。ミカエルと初登場のウリエル、ラファエルが登場し、パズズ戦は次回ラスト・・・になるかラス前になるかどっちか・・・。