WBC間近。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

WBCが間近になってはいますが、全然盛り上がってない猫です。何かね・・・辞退者も多いし。
日本では『日本代表VS12球団選抜』での練習試合を行いました。結果は7-0で代表が圧勝。まぁ・・・ここは勝って当然。つーか負けたら話になりませんよ。何故かって?(聞いてねーよって言わないで)まずWBCに向けての選手は他の選手に比べても圧倒的に仕上げが早い。特に投手なんてこの時期に調整出来てるなんて稀なんだし、WBC組とペナント組では特に投手の仕上がりに差があって当然。故に『上原』が抑えるのは当然であって、『ダルビッシュ』が抑え切れなくてもこれは決して悲観することではないということ。この時期に上原クラスの直球を打ち返せる打者なんていないしね。さらにこの代表と選抜ではメンバーに差がありすぎる。海外組の『松井秀』、『松井稼頭央』、『井口』、『城島』が辞退しているとは言え、今揃えられる日本メンバーではおそらく最強クラス。対して選抜は代表にメンバーを取られている以上にメンバーが・・・しょぼい!!まぁ、この時期にベテランクラスが上向きになってるわけねーし、本気で揃えるんだったらペナント始まってからじゃないとこの代表に対抗出来るチームは出来上がらないよ。今回揃ったメンバーなんて日本代表としては2軍どころか3軍クラスだね。他に起用出来る選手がいくらでもいる。まぁ、あのメンバーじゃ『イチロー』を打席に立たせるだけで勝負ありでしょ。世界のチームはこれほど甘いとは思えないけど、準備体操としてはいいかもね。ただ、少なくとも他の弱小国と親善試合するよかいいと思う。
アマ最強のキューバはいいとして、アメリカも日本同様・・・いや、日本以上の辞退者が出てるようだけど、どうなんだろうか・・・。まぁ、アメリカの層ってのは恐ろしくぶ厚いから何の問題もないだろうけど。俺が恐いのは『ヤンキース』のキャプテン『ジーター』だね。選手として超一流だし、出てきてくれれば盛り上がることは間違いないけど、ヤンキースのオーナーはこのWBC反対派だからね・・・。ボスは恐い人だからジーターもビビることは間違いないでしょ。ヤンキースなんて大リーグを代表する球団なんだからこのチームから選手が出てこないと世界一なんて決められないと思うんだけど・・・。まぁ、オーナーにとっては自分の球団で世界一になるほうがいいだろうけどね。