いろんな情報。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

昨日は寝すぎも寝すぎ・・・。20時間以上寝たので休みはあっさり無くなった猫です。背中と頭が痛い・・・。
少しづつ野球ネタが増えてきました。それでもやっぱ少ないけどね・・・。
昨日、2月20日は野球ファンにとっては有名(?)な日です。Gの『上原選手』の鬼門とされる日ですから。毎年この日には何かが上原の身に起こります。一昨年は右太もも肉離れ、昨年は右太ももの張りで戦線離脱・・・。さて今年は何が・・・と思ってたら今年は飛行機が4時間遅れ・・・。上原自身は無事でした。何だ・・・つまん・・・いや、無事でよかった。WBCに向けて、いつもよりも急ピッチで仕上げていたからまた怪我するんじゃないかなーと思ってたけど、今年は大丈夫そうです。
『オリックスバファローズ』の中村監督が『4番は清原』・・・と漏らしてしまったようです。
今年もキャンプでは清原の調子がいいいいみたいだからね。漏らしてしまってもしょうがないって感じだけど、せっかく主砲に『中村紀』と『清原』がいるんだからもう少し引っ張っても陽動になるんじゃないかな~と思うけど。どっちも4番を打てる選手だからどっちがくるのか・・・と思わせておいた方が相手チームも動きにくくなるはずだしね。『故・仰木監督』なら寸前まで4番は明かさないで来ると思うだけに、仰木マジックよりは普通の監督として戦いにくるみたいだ・・・。まぁ、どっちが座っても間違いなくフル出場は出来ないだろうけど・・・特に清原は。中村ならまだフルでいけるかもしんないけど、キヨは無理だな。せいぜい100試合がいいとこだろ。また得意の骨折なんてしなきゃいいけど・・・。
海外では『ジャイアンツ』の『バリー・ボンズ』が今季限りでの引退を考えているそうです・・・。
ボンズは現在41歳にして通算708本塁打という記録を持ち、『ベーブ・ルース』の718本、『ハンク・アーロン』の755本を射程に入れている選手ではありますが、薬物使用疑惑が浮上してから低迷、現在も「もう試合が楽しくなくなった」と言っているようです。生涯で4度の年間60本塁打超えを記録しているスラッガーだけにいささか残念ではありますが、一流選手には一流選手にしかわからない苦しみってのもあるようですね。今季どこまで復調してくるかに注目しましょう。ちなみにWBCは出ないようです。