キャンプ情報。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

最近ちょっとカーリングって面白いじゃん!!・・・と思い始めている猫です。割と深い・・・。
始まりとは全く関係ないけど久々に野球行きます。キャンプ情報です。
まずは我が『日本ハムファイターズ』から。
外国人選手を持ってくるのが上手い球団と言えば、『広島』、『ヤクルト』そして我が『日本ハム』じゃないでしょうか。今年も期待の助っ人が早速いいところを見せているようです。『マシーアス』はかなり使えそうな雰囲気が・・・。スイッチヒッターで守備位置もこだわらず、さらに守備範囲が広い。1、2、3、7、8番ならどこでもこなしてくれそうな感じの選手です。活躍次第では6番に座ってもいいかも。とにかく『セギノール』とはまた違うマルチな活躍をしてくれそうでかなり期待。
続いて『ヤクルトスワローズ』
今季から監督となった『古田選手兼監督』いきなり仰天プランを漏らしたようです。1番『リグス』、2番『青木』・・・。かなりの攻撃的な打順・・・。昨年までは1番『宮本』、2番『青木』・・・と無難な打順で、今年は宮本さんと青木の打順を入れ替えてくるのかなぁ・・・と思ってたら、早いうちに『宮本は下位に回す』宣言をしていただけに、これはこれで息を入れにくく、戦いにくい打順になっているのかも・・・。今年は二塁手に『ラロッカ』を固定するはずなので、攻撃力は確実にアップしているし、投手力は相変わらず健在。何だかんだ言っても油断出来ないチームだ・・・。
キャンプの季節になると必ず盛り上がるのが『清原』情報。今年も『オリックス』移籍があって、さらにヒートアップ。「西武時代の清原に戻ってる!!」とか「今年は間違いなく打つ!!」とか言われてるけど・・・もともとこういう場では打つ選手だからねぇ・・・。今年もおそらく開幕戦は絶好調を迎えるはずだし。メモリアル男だから開幕戦、オールスター、日本シリーズが大得意。大体ホームランで決めるもんなぁ。でも今季のキヨは何か気のせいかイキイキしてる感じがする。やっぱGの束縛から解放されたからかな・・(笑)、まぁそれは冗談だとしても、関西に戻ってきたことも大きいんじゃないだろうかね。環境に馴染めればそれだけ結果も出しやすいはずだからキヨにとっては願ってもないことだろうけどね。でもいつから『イチロー』とあんなに仲良くなったのかは謎(笑)。