楽天とG。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

連夜の野球です。やっぱ野球を書くと気が引き締まります。・・・気のせいかも知んないけど。
まずは『楽天』です。『野村監督』になって、まず変わると思われるのが選手の野球に対する考え方。
野村監督曰く、「野球は試合前から勝負が始まっている」と、独自のIT野球を伝えたりして、やはり他の監督とは一味違います。さらにこだわるのが『身だしなみ』。まず茶髪、金髪は絶対禁止、さらに髭もダメ、ピアスも禁止・・・と、野球に対する心構えから改善していくんですね。ねぇ・・・、聞いてますか?『松坂君』。君のところにノムさんが来なくてよかったねぇ、『清原君』も。
その『ノムラの考え』に早速従ったのがエースの『岩隈選手』俺は彼のこういう素直なところが好きですよ。彼はいいよね、成績を出しても(今のところは)テングにならず、貪欲に勝ちを求める・・・。楽天でも9勝を挙げて、他のチームなら間違いなく15勝は挙げてただろう・・・と。でも彼はただひたすら楽天のエースとして今季の二桁勝利を目標に頑張ってます。ノムラの考えで勉強したら、彼は間違いなく日本トップクラスの投手になれる。・・・まぁ、今でも充分トップクラスだけどさ。でも、この状態からさらに一皮むけたらそれは凄いことだ。それをやってくれるのが野村監督って人なんですよ!!今の岩隈は自慢の茶髪・長髪がバッサリとカットされて、色もしっかりと黒髪になってました。頑張れ、岩隈。俺は応援してるぞ。
さぁ、次は『G』ね。
『清原選手』が『オリックスバファローズ』に移籍、清原と言えば背番号5。その空き番号が早速埋まりました。しかも・・・外国人助っ人!!昨日も書いた『ディロン』です。さすがにファンからは悲鳴が混じっていたそうです・・・。さすがに外国人に5番を渡すとは思わなかったなぁ・・・。
ディロンに至っては「日本のプロ野球のことはあまり詳しくないので、以前にこれを着てた選手がどんな人なのかよく知らない」だそうです。・・・球界の顔が着てたんですよ。まぁ、来日したばっかだから無理にとは言わんけど・・・これ着てた選手くらい覚えとけよ。『無冠の帝王』と呼ばれる『球界の番長・清原』ですよ。ピアスは似合わないけど、引退するときは是非、Gに選ばれなかった時に見せた美しい涙をもう一度見せてほしい清原選手ですよ。多分楽天行く気マンマンだったのに、ノムさんにまさかの「清原なんか要らん」発言で『仰木監督』に忠誠を誓った清原選手ですよ。仰木監督の悲報に涙し、「仰木監督の意思を受け継ぐ・・・」と発言し、あぁ・・・清原・・・いいこと言うなぁ・・・、ん?清原って仰木監督と何か接点あったっけ・・・?・・・何を受け継ぐんだ・・・?と思わせた清原選手ですよ。
・・・まぁ、ディロンさんは頑張ってください。『李』とのポジション争いという大変な仕事がありますけど・・・。つーか必要あるか!?これ以上内野手が!?絶対誰か余るから!!