またまたミラン。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

ミランがついに補強にうって出た!!・・・か?
『セリエA』の『ACミラン』が遂に補強に乗り出し・・・そうです。ミランは現在『マルディーニ』を怪我で欠き、さらに『カフー』が帰国中、『スタム』がインフルエンザで欠場が続き、『ビエリ』は先日『フランスリーグ』の『モナコ』に移籍、『インザーギ』と風邪ひきさんのスタムも移籍を希望しているそうです・・・。
これを見る限りではやはりDF不足は否めません。FWの『ビエリ』、『インザーギ』をもし一気に欠こうともまだ『シェフチェンコ』、『ジラルディーノ』不動の2トップがいるわけだし、なんならトップ下を『ルイ・コスタ』に任せて『カカ』を前にもってきてもいいわけだし。何より『インザーギ』はまだいるわけですから。『セルジーニョ』だってFW出来るしね。その場合は3トップだけど。
でも・・・DFはちょっと苦しい・・・。まず、何より高齢化が1番頭を悩ませるところです。着手するところはまずDFだろう・・・と。
んで、ミランが今狙ってる選手は・・・『ブラジルリーグ』の『サンパウロFC』に所属する『アモローゾ』です。・・・あれ?またFWだけど・・・。
『サンパウロFC』と言えばブラジルの伝統的なクラブチーム。サッカーを知らない頃(とは言ってもごく最近のことではありますが)の俺でも名前くらいは知ってたチームです。昨年のトヨタカップで『リバプール』を破り、世界一のクラブチームに輝きましした。アモローゾも大活躍して優勝に大きく貢献していました。・・・だけど、ミランが手を出す必要は・・・あるのか?これはインザーギの退団が決まっているのかもしれない・・・。もしインザーギの退団が決まっているのであればFWを控えておくのも重要。さすがに年中休みなしで2トップを働かせるのは無理があるわけだし。でもインザーギが残留するのであればよくわかんない・・・。まぁ、シェフチェンコやインザーギもだいぶ歳の部類には入るけども・・・。でもこの2トップに割って入ることが出来なかった2人が移籍を希望していたのに、ここでまたFWでは同じことの繰り返しなのではないだろうか・・・?前の『インテル』でいう『クルス』みたいなもんになってしまうのではないだろうか・・・。
今まで通りセルジーニョをスーパーサブに置いて、マルディーニの後継者を探すのが先決だと俺は思うのだが・・・。
余談だけど、『マンチェスターU』の『サー』と『スミス』現在は『ルーニー』と『ファン・ニステルローイ』のスーパーサブとして活躍しているけど・・・彼らもスーパーサブで我慢できるのであろうか・・・?まぁ、若いからいいのかもしれないけど・・・。何事も経験ってやつなのか?