金本さんとか頑張って。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、『プレミアリーグ』の『チェルシー』に在籍する『ランパード』ですが、現在連続出場記録を伸ばし続けてる状態だそうです。・・・実はここのあたりはまだ勉強不足です・・・。何でも休まずやる事は凄いことです。野球でも『阪神』の『金本選手』現在896試合連続フルイニング出場と、大リーガー『カル・リプケン』の持つ世界記録904試合に限りなく近づいております。松井の連続出場記録も凄いけど、こっちは『フルイニング』だから凄い!!
俺の仕事場のサッカー狂が言います。「野球は怪我さえなければ出場出来ますけど、サッカーは怪我しないだけじゃダメだからサッカーの連続出場の方がずっと凄いですよね。」と・・・。
・・・アホかお前。確かにサッカーは怪我だけじゃなくてイエローカードの累積数でも出場停止になるけどさ・・・、でも金本はフルイニングで約900試合連続で、休みなしで出場してるんだぞ!!骨折してたって出場してくるんだぞ!!900試合ったら6年以上フルイニングで出場してる計算になるんだ。どっちが凄いじゃなくて、どっちも凄いんだよ。比べようの無い鉄人なんだよ・・・どっちも・・・。
自分が好きな人はどうしても推したくなります。でもそれをむざむざと人に押し付けてはいけません。
例えば『世界で最も素晴らしいギタリストは?』と聞かれた場合、まさか『松本』『布袋』を選ぶ人は滅多にいないとは思いますが、選んでもそれはその人の自由。比べたことないんだから誰が一番上手いかなんてわかるわけありません。音楽はコンテストではないのだから。基本的には『エリック・クラプトン』とか『ジミ・ヘンドリックス』とか『ジェフ・ベック』あたりを選ぶと思いますが、俺は元『エクストリーム』の『ヌーノ・ベッテンコート』を筆頭に、元『ディープ・パープル』の『リッチー・ブラックモア』そして『イングヴェイ・マルムスティーン』あたりを選びます。
事、サッカーだってそうです。『世界最強のチームを作る為に必要なトップは?』と聞かれたときに、誰を選ぶか・・・。それはもちろん自分のひいきにしてるチームの選手を選んだり、思い入れのある選手を選ぶでしょう。『シェフチェンコ』を選ぶ人もいれば『アドリアーノ』を選ぶ人だっている。『アンリ』を選んだり、『ビエリ』(!!)を選んだり(実際に俺の職場で選ぶビエリファンがいます)・・・。
なんでもそうですね。よくネットとかでも「『ドラゴンボール』の方が凄い!!」「いや、巨人の星に勝てるわけねーだろ!!」とかって口論を目撃したりします。これは無駄な時間ですよね・・・。無駄かどうかは別としても・・・。十人十色、ちょっと古いけどオンリーワンでいいじゃないですか・・・ねぇ・・・。