ブログをご覧頂きありがとうございます!

桜歌とダンスが大好きな4歳女子と
ほっぺぷくぷく1歳女子の母です

うさぎクッキー時短で仕事復帰→第ニ子育休中

流れ星2019.7(4歳)&2023.2(1歳)


こんばんは流れ星

GW始まりますね〜ラブラブラブラブ


子供たちは5/6までお休みです照れ

私は4/30から復帰泣き笑い


とりあえず明後日から旅行に行く予定なので

明日は体調管理に努めますパー


と言いつつ夫は本日飲み会キョロキョロ

飲み会後はリビングでうたた寝して

風邪ひきがちなので(自業自得

まじで気をつけてほしいです真顔笑 


次女の慣らし保育が中途半端だったので

続きです歩く


2週目からやっと給食よだれ

月:最初母子同室、途中30分母子分離、

  母と給食、降園(11:30)

火:月曜日と同じ(母子分離1時間)

水:最初母子同室、給食後お迎え(11:30)

木:都合によりお休み

金:朝から母子分離、お昼寝に挑戦して

  13:30お迎え


たいして時間は延びず、、

でも予想通り給食はしっかり食べているし

(食いしん坊ガチ勢笑

お昼寝も抱っこでなくトントンで寝れた

らしいのではなまるです立ち上がる合格


3週目はどんどん時間延びますねー笑い

月:お昼寝後、お迎え(14:30)

火:オヤツ後、お迎え(15:30)

水〜金:お迎え(16:30)



市のルールで、長女は復帰前日まで

短時間保育なので、次女も合わせて

短時間の保育時間(〜16:30)まで伸ばせた

ところで、慣らし保育はおしまいですうさぎのぬいぐるみ



あんまり人見知りしない次女も

さすがに朝離れる時は泣いてまして大泣き

でも朝のオヤツを食べると機嫌が直るらしいw



最初はそんなもんよね、と思っていたところ

なんと今朝は泣かずにバイバイしましたポーン



長女が、それはそれは長いこと

泣いていたので、母はびっくりしました笑い泣き笑い泣き



GW明けからは突然7:30〜17:30になる

予定ですが次女ならきっと大丈夫でしょうウインク

今日ズボン5枚を着替えてきてて笑いました泣き笑い泣き笑い



心配なのはずっと短時間保育だった

長女の方です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

朝の機嫌も悪いしな………



せめて週2くらい、在宅できるといいなぁショボーン




この前家族で遊びに行きました照れ

穴場?っぽくて日曜だったけど空いてました◎



ウッディとジェシーが自転車に乗っていたら

それはうちの自転車かもしれません笑



それでは、またひらめき