ブログをご覧頂きありがとうございます!

桜歌とダンスが大好きな4歳女子と
ほっぺぷくぷく1歳女子の母です

うさぎクッキー時短で仕事復帰→第ニ子育休中

流れ星2019.7(4歳)&2023.2(1歳)


こんにちはニコニコ

次女絶賛慣らし保育中です流れ星


が、現在(4日目終わり)、

全然進んでなくて、初日からずっと

9:00〜10:30(母子同室)です泣き笑い


長女と違って、そこまで人見知りも

ひどくないし、ごはん大好きだし

そんなに心配していなかったのですが、、ショボーン


でもですねおいで

ずっと母子同室で保育園にいるので、

なんとなく雰囲気を察すると

次女が私から離れられないから時間が

伸びないのではなく、


慣らし中の他の子がなかなか進んでなくて

次女の番が回ってこない、な気がしてますひらめき

抱っこじゃないと泣いちゃう子が多いみたい…


そんなことある?って感じですが昇天

慣らし保育は順番なのか?という……


人見知ラーの長女でさえ、3日目には

30分離れてみましょう!の時間があったのに、

同室のまま4日目突入指差し


なんなら今日は園庭で他のクラスの子と

戯れました(母が


年度初めで、新しく入られた先生も多くて

あまり人手に余裕がない感じもありますタラー


長女がかなりお世話になっているし

それこそ人見知りがひどすぎて、先生にはご迷惑を

かけてきた方でアセアセ

月末の復帰まで時間もあるので、焦らず

気持ちを切り替えていかないとですね笑い

ちょっと不安になってしまいましたアセアセ


来週少し予定を入れてしまったので

少し時間が伸ばせるといいのですがタラー


さて、これから姉の推し活に一緒させて

もらうため移動中ですラブラブ

夫には休みをとってもらいました←


母としては久々夜までひとり時間照れ

楽しんできます飛び出すハート



週末、お花見に行けました桜

手前にいるのは甥っ子(1歳半)です赤ちゃん


それでは、また花火