ブログをご覧頂きありがとうございます!


桜歌とダンスが大好きな4歳女子と
ほっぺぷくぷく1歳女子の母です

うさぎクッキー時短で仕事復帰→第ニ子育休中

流れ星2019.7(4歳)&2023.2(1歳)


おはようございますハートのバルーン

気づいたら3月終わりますねびっくり


次女さん、4/8からついに慣らし保育です流れ星


復帰を4月ギリギリにしたので来週が

保育園行かない最後の週なので、

最後に2人でお出かけできたらなぁと

考えておりますラブラブ

本当はディズニー行きたかったけど春休みだから

混んでそうタラー



長女のときと違ってほぼ引きこもりの母で

ごめんね、次女さん泣き笑い泣き笑い

保育園送迎すると出かける気にならない昇天



長女は、ついに年中さんへ進級です立ち上がる

長女の保育園は3、4、5歳は合同クラスで、

環境があまり変わらないから、今年は

あんまり進級ショック(笑)はないかな、、

と期待しているところです指差し

毎年、新しい先生に慣れず、新しいお教室にも慣れず、

慣らし保育の子に緊張するという事態でした絶望

去年は合同クラス初年度で、まじで大変でした絶望絶望



1歳の頃から担任してくださった先生が

今年度で辞められてしまうそうで、

さみしい気持ちはありますがショボーン



長女が今大好きな先生が来年も担任して

くださるので、そこは安心ですニコニコ



今年度、保育士さんが結構辞められてしまうみたいで

保護者説明会が開かれるそうですキョロキョロ

なんか大事になっていてびっくりです……笑い泣き笑い泣き



あ、あと、最近メガネを作り替えましたうさぎのぬいぐるみ

長女は3歳半検診で遠視(弱視)が見つかり、

メガネ治療をしていますおすましスワン




治療用メガネは保険がききますが、

4歳までは年1回、5歳からは2年に1回なので

4歳の間にもう一度視力検査することに

なっていました電球


矯正視力は0.6から1.0に上がったのですが

遠視の数値は変わらずでした。。


もしかしたらよくなってるかも?と

思っていただけに少し残念ですタラー


検査士さんには、遠視の数値がかなり強い

ので、将来メガネが外せるかどうかは

わからないけれど、矯正視力が出ているので

年頃になったらコンタクトにすることも

できますから、と言われましたアセアセ


メガネ、外せると思っていたので、、

ちょっとまたショックではありましたアセアセアセアセ


でも母がメソメソしていても仕方ないので

前向きに過ごしていきたいと思いますOK


幸い長女はメガネが嫌いではないようで、

今回も自分で気に入ったデザインを

選んでおりました流れ星


来週出来上がりですルンルン

楽しみですラブラブ



すっかり書けていなかったのですが

3月初めには無事トイストーリーホテルに

お泊まりも行けたので次回書きます拍手



トイストーリーのセリフを暗記するレベルの長女拍手

このキャラ、ウィージーっていうんですけど

知ってますか?(母はすぐ忘れる



大好きなボーピープ二重丸

羊の名前、ビリー、ボート、グラフっていうんですけど

知ってましたか?(母は以下略



ついに靴を履いて歩き出した1歳拍手


それでは、またバイバイ