行動って | BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

東京都小平市在住のクリパルヨガティーチャー。
クリパルヨガ、ママヨガ、チェアヨガ、フェニックスライジングヨガセラピープラティクショナー。
BREATHbyBREATHは私がヨガティーチャーを始めた時から大切にして来た思い。

【面倒臭さいと思うことをやってみる。】

昨日の朝の瞑想のあと、今日をどう過ごしたいか?

自分に尋ねてみたら行きついた答え。

『最初は我が家の猫の餌を買いに行くのに車を使わず歩いて行こう。』

だったんだけど

それってどういうことか更に自分に問い合わせたら

面倒臭さいと思うことに気がついたらやってみる。

だった。

日常って小さな選択の繰り返してできていて、
その選択の基準を簡単な方とか楽な方で選んで面倒臭さいと思うもの後回しにしてることが私は結構ある。
そして、
面倒臭さいものがやらなければならないところまで来てやる。
そんなことを繰り返して日々が成り立ってる。

だから、他人から見たらそんなことって小さな面倒臭さいも後回しにしてるからそれをやって行くことにしてみた。

猫の餌を買いに歩いて行った。
歩きながら歩く瞑想したり、歩きだから買い過ぎたら帰れなくなるから、買い過ぎもない。
なかなかいい👍

昨日は掃除をサボりたかった。

けどそれならそれなりの方法でやればいいと思って掃除した。

トイレ掃除もしたし、

ヨガセラピーのクライアントさんへのメールも下書き済みで置いたままのをメールした。

スィーツも我が家にある材料でできるサツマイモと豆乳のプリンのレシピ見かけてやってみた。

気になってる友達に連絡したり、

とにかく、やってみたらどれも全然面倒臭さくない。
時間だって大して取られない。

何よりも自分が気持ちいい!

面倒臭さいもそう言う自分のマインドが働いてしまっているからなんだよねぇ。

この朝の瞑想と今日をどう過ごしたいかは
フェニックス ライジング ヨガ セラピーの研修中は課題でもあったからやっていたけど、
いいと思いながら
これもある種面倒臭さいとやらなかったことなのかもしれない。

やっぱりいいぞ!フェニックス ライジング ヨガ セラピー。


さぁ、今日はどう過ごしたいかな。
レッツ瞑想!





フェニックス ライジング ヨガ セラピー認定プラティクショナーです。興味のある方はお問い合わせください。こちらのブログでもまたはnekomama_mariko.yoga831@softbank.ne.jp
フェニックス ライジング ヨガ セラピーは国際ヨガセラピー協会公認のヨガセラピーです。