くせ | BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

東京都小平市在住のクリパルヨガティーチャー。
クリパルヨガ、ママヨガ、チェアヨガ、フェニックスライジングヨガセラピープラティクショナー。
BREATHbyBREATHは私がヨガティーチャーを始めた時から大切にして来た思い。

普段の私はヨガティーチャーの前に主婦です。
その主婦業、優先順位がある。

私は掃除と食器の洗うのが好きぢゃない。

私は嫌いなことやイヤなことを後回しにしてしまうところがある。(食事は逆)

なので好きな洗濯などは朝起きてすぐに家中の洗濯物を集めて洗濯機を動かす←つまり洗濯機を動かすことが好きなのかも(笑)

そんな感じで食器を洗うのは次の食事を作る前だったりする。
掃除に至っては旦那さんが帰ってくる前になんてこともある。

だけど、そんな掃除を早く済ませる時がある。

そんな時は私の中にもっとやりたくない今日の予定があるんだと自分を観察してみる。

それが大好きなヨガの時がある。

それはどんななヨガなのか…

カラダが求めているヨガではなくて…

自分で今日は○○のためにこのヨガを練習しなければならないとかやらなくちゃいけないと課している時。

そんな時のヨガは掃除よりも後回しになってしまう。

それでもどっちみちやるのならやりたくないものを先にやればいいのに。

てか、ここでこうやって書いてることも今、後回しにしてる作業だよね?
とっとと始めなさい!!