落ちていく感じが大事 | BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

東京都小平市在住のクリパルヨガティーチャー。
クリパルヨガ、ママヨガ、チェアヨガ、フェニックスライジングヨガセラピープラティクショナー。
BREATHbyBREATHは私がヨガティーチャーを始めた時から大切にして来た思い。

お久しぶりですね。新年最初のブログです。
今年もボチボチ書いていきます。よろしくお願いします。



さて
毎日生活していく中で悩みは尽きなくて…
その悩みの大きさには関係なく
日々躓き…落ち込み…傷を作りながら
答えを見つけて行く。

それの繰り返し…あせる

そこから這い上がったり出口を見つけるために…
本を読んでみたり…セミナーに出てみたり…時には占いに頼ってみたり


もっと苦しければ出口を見つけるためにはもっと過酷な事をする人もいると思う…叫び

ある種の行をしたり…


どんなに幸せそうに見えたって悩みはあるだろうし…

長い人生を生きていくことが悩み
そのものかもしれないとか思うんだけど…


んで、何が言いたいかって言うと…

私は答えを見つけるのに時間をかけてじっくり体験した中で自分で見つけて自分に落ちてきたものを答えにしているなぁって。
苦しい時って取り急ぎそこから抜け出したかったりするから答えが見つかりそうな本読んでみたりするんだけど…
その時はそれでなんとなく納得しても
結局後で日々生活していく中であっ!これってあの時読んだ本に書いてあったよな…このことかひらめき電球って
体験しないと落ちてこない。
日々ヨガをやる中で体を通して体験した事をが
私の中に落ちて行った事が体験として生徒さんにも伝えて行ける。
以前ヴィパッサナー瞑想に行って得た体験もそう。
自分が体験して納得したものが私を強くしていると言うか…アップ

私は体を通して頭で納得と言うより体を通して体験で得たものが落ちてお腹に溜まると言うかそんな感じなんだなぁと思う。

簡単なインスタント食品よりも1から材料を揃えて調理したものが身になると言うか…なんなら畑から作ってくらいのが自分の身になる感じなんだなぁ…←心も身体も



これが最近私の考えていること。
私ってせっかちなようでじっくりなんだね~

人生の最後になんとな~くいろんな悩んだ事を笑って小さい事だったなぁって思えればいいかな。
そこまで時間をかけたら納得する答えが出るのかな(笑)