自民党総裁選で再認識したのは



そもそもが自民党は歪な集団

巨大勢力の中

虎の威を借る狐


派閥を解散したとて


しがらみは透け


誰もしがらみから逃れられぬ

同じ穴のムジナ


協力する側

協力を求める側

自民党議員皆が仲間ではない

(遺恨を残さない自民党と、強者が敗者にかける圧力)


誰がなっても同じ線路上

そう思わざるを得ない有様




池の水抜いて外来種を〜とか


奄美大島マングース根絶とか


結局ね、ここは日本なのよ。

↓観てね

https://youtube.com/shorts/dJkCDppcrO8?si=mOMnRgGz4MGcd9YU


在来種(日本人)が生き辛くなったら

排除ってなるか

日本人が絶滅するかだよね。





虎に翼(NHKの朝ドラ)


主人公の寅ちゃんに、兄嫁(兄戦死)が言った。

https://encount.press/archives/648112/


働く寅子(義理の妹、元女学校の同級生)に対して花江が放った言葉

「家族に目を向けられないくらいまで頑張ってって、あたし頼んでない」





何が言いたいかって?



家族の為って

日本に来てさ、家族は母国に置いてさ

例えば誰かが病気になったりとかさ、そんな時でも側にいられなくてさ

それって悔いが残らんの?



又は妻子も連れて来て

でも、妻が日本語を覚えられなかったら?日本の風習に馴染めなかったら?



そんなこんなもあって

人口減少の穴埋めの為に

外国人を利用しようとすること、私はどうしても良いことと思えない。




何のために生まれて


何のために生きるのか?



カフェオレ家族

親子の時間



カリカリでお腹が満たされてても

ママのおっぱいを求める子どもたち。



少子高齢化


早すぎる母親と子どもの分離


女性が輝く社会って何なん?





親子の絆が深まる余裕も時間もなく

育った子ら


寂しかったからと家庭を欲する子



子ども、家庭をは重荷?

そんな子ども、家族なんて要らない

そう思う子もいるだろう





少子高齢化

お金で解決出来る人もいれば

問題がお金ではない人にいる。




参政党は子育てを軽視してはいません。




衆議院解散


短期間で決めろ!と急かす

まるでTVの期間限定サービス




こちらに考える暇を与えない





皆様の朝夕の食卓

会話が弾みますよう願って



参政党員として

生活の質の向上を目指して


日向を求める季節到来?