もちろんタウンミーティングも入党のキッカケですが、

↑参政党サポーター(無料)から

参政党党員(有料)になった理由



それは、久しぶりにお会いした

矢竹ゆかりさんがお痩せになっていたからです。


Instagramに登場しないので

気になっていたのでお聞きしました。


その理由は

お中元、お歳暮の時期はバイトで街頭活動出来ない。

(他にもお仕事されています。)

んでもって、ご家族の引っ越しの手伝いにも行っていたそうで…





野中しんすけさんも

お痩せになっていました。



毎週末の街頭活動、

そして自分の暮らしや家庭




大分県の国政改革委員さんたちは

私たち一般人となんら変わらない環境で生きている。

(もっと苦労されているかも)





なんの後ろ盾のない市民が

いばらの道を歩く理由


自分や家族だけの為じゃない。




神谷宗幣議員〜憶測ですが

浮気とか妙な噂を流されたせいでしょうか、ご家族との時間(個人情報)を公開するようになりました。

家族を守る事と正反対なこと。

憶測ですが、キツいのでは?





議員になるということ

議員を目指すということ


強い意志があったとしても

あらゆる手段で「出る杭」を打ちにくるのです。




彼らが倒れてしまったら?







サポーターとしてのお手伝いが出来なくなっている今、私に出来ることといえば党員費を払うことぐらい。




主人の働き得たお金

市民税、所得税、消費税、固定資産税etc

どんな使われ方をしているのだろうか?




無駄な疑念や不信感を抱き

メンタル、エネルギーを消耗するぐらいなら、参政党からもっと議員を!と思うのです。



NHKの日曜討論

議員5名以上じゃないと出演できない🟰いつまで経っても知名度あがらないし、思いの熱量が国民に伝わらない。




そんなこんなもキッカケに。







庭のアナグマ被害に向き合いながら思った


願っても祈っても

飢えたアナグマに

「ここへの侵入はよしておこう」

などという配慮などない。


(アナグマの爪痕はInstagramにて)







ウクライナが戦場になって何年?


カフェでのひととき

週末の約束、

ショッピング、コンサート、映画鑑賞

当たり前だった日常




地下鉄に逃げ込み、攻撃が収まるようにと願うしか出来ない人々




善人も、高齢者も子どもも

闘病中も関係なく標的となっている。





弱者が犠牲になっている


想像してみて下さい

一分一秒たりとも

恐怖から解放されないなんて…





ロシア進行を

止めることが出来なかったばかりに

ロシア国内も戦場となっている。





「願うだけでは平和は訪れない」

https://youtu.be/UDsqgjPrWGg?si=pSTeFyAEqMwrS22_

真実は耳が痛い。



どうもスマホに問題が。

色々と悩ましい。