ママ猫、カフェオレのやつれよう

たった1匹じゃないよね(^◇^;)



夜中に連れて来たのかな?


私、ちょっとホッとしたんです。



多頭産んで、数頭亡くしたのか?
カフェオレを保護していたなら…と
自分の「見て見ぬふり」が招いた死がある。


そう思うと、申し訳なくて
昨日は最悪な気分でしたから








「自分はやれるだけやってる」






いくら自分で自分を擁護したって
弱腰、逃げ腰の自分を隠したって
情けなく思う気持ちは消えなくて







週末、参政党の街頭演説行けなかった。

母の体調、自分の体調、主人の疲労

言い訳したって世界は変えられない。








私はスーパーマンじゃない
そんなこと分かってても





何も変えられないまま
何も変わらないまま
時だけが流れてる事がとても怖い。





2夜連続
母の投薬に起きることが出来ず
主人が寝ている母を起こし
カロナールを飲ませてくれた。



朝ごはん支度中
主人が検温、体重測定
今日は朝んぽも付き合ってくれた。






母が寝たので
今のうちに掃除をしなきゃ!です。
(私も休んだ方が良さげだけど、、)






この先外の環境は
もっと過酷になっていく。



誰かの目に
誰かの心に
この仔猫たちがとまりますように🙏








夏休みが嬉しくない子どもがいる



共働きが普通になった今
長期休暇、夏休みは不要では?





暑い中、子供を置いて働きに出る親


暑い中、くたびれ切って帰る家


暑い中、休む間もなく家事に追われる。





私の目に見える夏休みはこんな風景。





時代は変わった。


家族のあり方も変わった。


ワーキングプアが当たり前とならぬよう


個人の多頭飼育、保護団体頼り
一部に責任が集中しないで済むように




変えなければならないこと
変えなきゃならない。



今日も暑い。


身体が熱により受けたダメージ

働き方、このままでは危険だと思う。




⭐︎皆様の人生に余裕が持てますように⭐︎