吐きそう。


息子がAKBにハマった時がありました。

正直、めちゃくちゃ不安でした。



結婚しない人が増えたのは
貧困が原因だと、私は思いません。


TV、歌番組を観ると
若い子たちのキラキラ感が半端ない。


「映え」
「自分磨き」の極み


新たな消費

推し活

ホストクラブ
ロマンス詐欺



常に求める非日常の刺激

リアルな関係は
面倒くさく、無駄な感情の浪費



喜怒哀楽

怒りや悲しみなど
心の痛みに繋がる感情は断捨離


常にハッピー
「喜楽に生きたい」




出生率



貧しさが理由なら
こんな結果になっていないはず。



こんな結果を招いた都知事を
再選させた人々
人口減少に危機感を持っていないのだろうか?


田舎、地元から子どもの流出を防げば

田舎は消滅自治体の危機から免れることが可能かもしれない。




アリとキリギリス


田舎ならではの産業〜農水畜産
↓観てね
宝をドブに捨てさせる政府にNO!を。






気候変動

この先、食料の奪い合いになるのなら

生産者〜食を牛耳る人間が生き残れるだろう。






息子、頑張っています。


放課後デイサービスの子どもたちが
社会人となって働ける環境も模索

子どもの個性、特性、ごだわり

「宝の持ち腐れにしない」



競争社会の中で生きていくために!
学歴〜重視
良かれと思って育てた子どもたちの出した答えが結婚しない、子どもは厄介
(ペットも気に入らなければ…)




勉強、受験、部活(勝敗)

子どもらを若くして
燃え尽き症候群にしてきたツケ「喜楽に生きたい」となったのでは?


虐めでガス抜き
大人から受け継いだ差別感情






参政党の公約っていうか
目指す社会って


イシキカイカク前提だから

喜楽に生きたい人には
「何もしてくれない党」のように思えるかもしれないけれど、




なんでも何かのせいにして
言い逃れ続ければ
親のせい(親ガチャ)
貧困のせい(格差)
政治のせい


行き着く先はブラックホール。





母のミキサー食

以前仕込んでおいた
はちみつレモンを加えて
ささみ+ヨーグルト

スイーツっぽく仕上げて
食欲不振をクリア

ただ量が摂れない。



自分の試行錯誤の全てが
問題解決の役に立っている。



自慢したいとかじゃなくて


苦しさから逃げない
開き直らない事が


結果的に自分の強さに繋がっていく。







七転び八起き


生きるとは
繰り返し訪れる怒哀に
耐え乗り切るという事なのだろうか


しんどいにゃ😿
もうすぐポーちゃんと別れて一年になる




豊清による投げ入れ



私の庭はかなりやばい状態です😰



人生は音楽とともに
UVERworld「praying run」

私を強い人だと思う方には
尚更聞いて欲しい曲です

目から水が流れるほど
頑張れるって、



歳とって思うよ、有難いことだってね。




みゃおちゃんが痩せてて気になる