母のキツさ


母の食欲


母の不安



母の本音が聞き出せているのかも

分からないし



母自身「どこまで?」という

我慢のボーダーラインが分からない



例え本音が分かったとしても

私が十分に理解出来ているとは思えない




今朝は出した食事を

全て食べることが出来た。



玄米粥に黒豆を混ぜてミキサー食

お豆の甘さ、香ばしさが

スイーツっぽくなって美味しかったかな。



お味噌汁もミキサー

お豆腐とゆで卵はあとのせ。

ブロッコリースプラウトを少し入れてみた。私は刺激を感じられたが、母は完食出来た。




スジャータの有機野菜ジュースも

100cc程度だけれど飲めた。



水分は有機麦茶と有機ハトムギ


水分摂取

こちらがなかなか容易くない。




そんな中、

雨なのに猫は何処に行ってる?

蚊をどうにかしてあげられないか?

こんな所に猫を捨てるなんて

気がしれない!



猫のことを気遣って


ジミン君のイタズラに笑う母。




心が病んでいない事に救われる。






参政党ドリル

まだ序章しか読めていないけれど



神谷宗幣議員の心を突き動かす

「理由」があるように




私の心を突き動かす「理由」がある。





病の治癒を探れば

必ずと言って良いほど「食」に辿り着く。




生きる為に働いて


健康に生きるための「食」が蔑ろになる


家計出費、節約されるのは食費。





「なんのために生きているのか?」



皆、病む為じゃないはず。





参政党「食」


生きるに必要不可欠な「食」


仕事の追われて


体も心も疲れきって



丁寧な食事の実践など可能だろうか?


提供する側(食品会社、スーパー)の意識を変えて貰うしかない。



そして国民は安全な食に対しての

正当な金額の支払いを。




その為には

やっぱり収入が必要となる…



田舎に移住

リモートワーク、家庭菜園


働き方改革

こうなるんだと思ってたんだけど




外国人使っての改革…



人間の生活の質の向上って?





お金が無いと生きていけない

or

健康じゃないと生きていけない

or

愛がないと生きていけない







お金がないから結婚できないとは

私には思えない。


理想の結婚生活が叶わないなら結婚しないと言われれば納得できる。


他者を「愛」する事が出来ないから結婚できない

or家庭の事情(同居、介護)で結婚が叶わない

or

田舎、農林水畜産に嫁の来てがない




問題は単純じゃない。


この先に待つ未来

変えられるのは

一人一人の価値観の見直しなのではないだろうか?




慢性疲労症候群

線維筋痛症

ブレインフォグ



病名がついたとしてても

体調が回復しなければ意味がない。




自分の失敗、後手越しに


食の安全、不要な食品添加物除去が

いかに大切なことなのか実感している。



主人の支えがあったから

それも痛感している。




母は接種後の皮膚の痒み、目眩、

疲労感、ブレオンフォグがある。




癌の治療の副作用と見分け

日頃の体調を判断しなければならない。



今日は朝食後から寝ている。


こちらは昨日の投げ入れ




皆様の健康を願っています。



訪問が遅れています🙇‍♀️