金曜日、化学療法を受ける前に


採血、検尿


看護婦からの問診

私も同席




看護師さんから心配された「私」


え?私か?




金曜日、主人が夏休みを使って

送迎してくれた。








慢性疲労症候群や線維筋痛症

ブレインフォグ


私自身、私が信用できない😭






主治医の診察


新しく服用する事になった痛み止め

母に丁寧に説明してくれた。





母は納得したのか

真面目に服用している




けれど

その薬の副作用「吐き気」




昨夜は目眩+嘔吐で大騒ぎ。





ブレインフォグがある私

注意力、記憶力ヤバいので


投薬は📝しながら何度も確認する




食事はミキサー食にした


あれやこれや大変だけど


そもそも私自身のために

食事は出来るだけオーガニック素材




だから食事の悩みは

「母が食べない」事ぐらい。



猫の多頭飼育〜猫の病気

こちらも現在進行形


口内炎のくーちゃん


減薬出来てたけど飲食出来なくなって…



今朝、緊急受診〜お注射で、飲食復活



火曜日ははち君の受診

その前に電話してくーちゃんの様子を報告する。


火曜日、再び兄弟受診になるのかな?




火曜日……




母の痛み止め


先生が必要量を確かめる為に


ベースの痛み止めの後

1時間ごとに頓服を追加で服用


今のところ合計3錠必要かと。




その頓服は

30錠しか出してもらってないので

10日しか持たない



来週は化学療法お休みの週だけど




頓服追加が必要になるだろうからってことで


連休明けに、主治医が診る火曜日に

再び日赤に。





猫の受診と重なってる





何が大変か?って




やっぱり「人手が足りないこと」





父は昨日我が家に泊まったが

今朝早く帰宅。



自分がいても…と

父は自宅で1人で過ごすと連絡。




父の食事…




母の投薬管理、状態の観察



どう考えても「私が足りない」




午前中、母のQOLの向上


庭から花材を切って来た




痛いに飲み込まれない



小原流〜「豊清」母の雅号





30代から

原因不明の苦痛を味わった私。




苦しい時に自分を支えてくれる何かが

人には必要だと分かってる。



私の人生の苦痛


母の闘病の役に立ってるとはいえ



まだ母の闘病は始まったばかり…