昨日、日赤受診予約


両親を迎えに行く車中

日赤より来週火曜日に

延期して欲しいと連絡



母は既に準備してて



やっぱ、不具合と不安

解消されたい気持ちが強いんだろうな




「自分の経験越し」


私の身体の不具合がなければ



今の私のメンタルに

至ってないと思います。




病気不安

病気でたまるストレス

絶望感〜薄れゆく生きる希望

何もできなくなる虚しさ




昨日はリビングと台所の掃除


母は勿体無い意識が高くて

食品の容器、袋など

何もかも捨てる事が出来ないタイプ



掃除を始めれば

「死ぬ準備」的な捉え方になる。



消費期限切れも

山のように出てきて思う





「無」不安が満たされる買い物



「健康のため」

買い足されていくサプリメント



不安解消がいかに難しい事か

私自身分かってる




要らないもの

既に食べられなくなっているのも

それらをどけていくと


空間が生まれて

視覚的に影響を及ぼして



胃が痛い、目眩がする、怠いに

囚われてしまっている



途中から「死ぬ準備」ではなくて


掃除、整理整頓に

生活の質の向上の意味を理解し始めたよう




今日、参政党の街頭演説を10時から

コスモタウンにて


連絡があった。




行くか

実家の掃除の続きを優先するか?



主人は私が街頭演説する事に抵抗がある。


私が無理とか無視するからね。





私は小心者。


私は人見知り。


いまだにサポーターごときが出しゃばっちゃ💦と思ってしまう。




このメンタルこそが


一般人、市民が政治に触れなくなった

理由かもしれない。



自分の弱さに打ち勝つ。



主人よ、こんな私でごめんね