先週、検査入院をしていた
母のお迎えに行く途中
休憩のためお店に寄って

駐車場から車道に出ようとした時に


歩道を歩いていた
スリムで姿勢の良い青年が立ち止まった。



歩行者優先、運転手の義務
運転手は当然の事をしただけなのに



青年は自分を優先してくれた車に向かい
お辞儀、敬礼🫡をしていました。



余りの美しい所作に
見惚れてしまいました🥰



彼の服装、私の目には
海上自衛隊に見えました。





感謝の気持ち、態度は
人の心にどのように影響を及ぼすのか?



きっと停まった運転手さんは
歩行者優先を義務ではなく
良い行い」と認識する事でしょう。
以後も、躊躇することなく
歩行者優先なさることでしょう。



美しい立ち振る舞い
未来への希望を感じる事ができました。


報道はこのような
心が美しい自衛官の事は報道しません。


一部の人が犯した罪で
「じゅっぱひとからげ」?



冷静に判断して欲しいと思います。




自衛隊は攻撃的な集団ではないのです。


海上自衛隊、外国籍の船に
旗を使ってコミュニケーション

武力衝突を避ける為に尽力
(昔のブログで詳しく書いています)





私の祖父は戦死しています。


その過去を背負う私たち、自衛隊


誰よりも日本の安寧、繁栄を願っているはずです。





東京都知事選

田母神としお氏に東京都知事になって欲しいです。
「家族(国民)を守る」という事は
どういうことなのか?

どうしたら家族(国民)を守れるのか?


私は、本当の強さというものを
この目で見てみたいのです。




↓デヴィ婦人の目に映った世界
 及川氏の目に映った世界
 国会、正義より頭数〜それでも揺るがな
 い神谷宗幣議員

 口下手な田母神としお氏を
 皆が押す理由を
 ぜひ、聞いて見て下さい。
 宜しくお願いいたします⭐︎
 

東京にお住まいの方
どうか私の代わりに🙏


昨日のはなこちゃんの皮膚受診

私の歯科受診とかぶってしまい
代わりに主人に行ってもらいました。



役職あるオッサンが
猫の通院受診の為に時間休



だけどその分
きっと仕事に努めただろうと
私には想像が出来ます。



子育て世代の職場環境の整備
男女の役割まで
国が決めることなのかな?


国民の自主性は?
民度は?



なのに高齢者ドライバーの免許返納は
個々に、家族に委ねるという…


免許取得年齢
法律で定められているのなら

免許返納年齢も
法律で定めること、おかしな話じゃないと思うんだけど…



昨日もフルスロットル
今朝も朝早くから
米粉パンをタミパンで焼き
おかずを作り
主人に持って行ってもらいました。


マレ、キュンキュンのアレルギー
昼の点眼が終わったら

また頑張らんと!


両親のQOLほっといたら
めっちゃ下がる⤵️んだよね



私は自分に厳しく老いて生きたい!

だけど、流石にしんどいので
ちょっとだけ仮眠を。


訪問遅れています
ご無礼をお許しいただけましたら幸いです